※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が子どもを寝かしつけようとして泣いていた。どう声かければいいですか?

久しぶりに夫が寝かしつけに挑戦して、ギャン泣きする子どもを抱えながら泣いていました😅

私がお風呂に入っている間に眠たくなったらしく、しばらくしていなかった寝かしつけをしようとしてくれたのですが…ギャン泣きしている子どもをバトンタッチしたら、夫がズビズビ泣いていました💦

気持ちは嬉しいのですが、なんて声かければ良いですか😅

コメント

かよへい

チャレンジしてくれてありがとう
いつも私がしているから
ルーティンが違くて
子供は戸惑っちゃったのかも
しれない
今度一緒にチャレンジしよう

って言うのはどうですか?
行動を褒めて次に繋げる!

  • ママリ

    ママリ

    とりあえずありがとうと伝えました!

    • 3月27日
ちん

優しい旦那さんって印象です✨

ありがとうと声掛けて
旦那さんもお子さんも一緒に
寝かしつけましょ!😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうと伝えました!
    優しい…そういえば確かに優しい人だったと思い出しました😂
    ありがとうございます!

    • 3月27日
まいまい

えーーーー!
泣いてるなんて旦那さん、かわいいですね!
ありがとうって言葉でも良いと思います★

寝かしつけでギャン泣きされると、イライラして怒る人も多い中、泣いてるなんてほっこりする旦那様ですね(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    かわいいですか😂

    私がギャン泣きされたらキレるタイプなので、夫が静かにズビズビしているのを見て笑ってしまいました😂

    • 3月27日
mika🍊

旦那さん…優しい✨そしてちょっとかわいい🥹

がんばってくれてありがとう💕と。
今はママ大好きな時期だけど、めげずに取り組んでいったらパパの寝かしつけでも寝るようになるからできる時にやっていこう😊と、フォローしてみてはどうでしょうか?

赤ちゃんのギャン泣きに怒ってキレる人もいるのに、一緒に泣いてしまった旦那さんはとても素敵だと思います!✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうを伝えました!

    怒鳴りたくなるのを我慢して泣いたと言っていましたが、あまり多くは語りたくないようで😂
    泣くなんて私にはない選択肢なのでほっこりしてしまいました😂

    • 3月27日
ぽん

かわいい...🥹
頑張ったんだねって思います🥹
頑張ってくれてありがとう。って言いますかね✨

  • ママリ

    ママリ

    かわいいだなんて、普段忘れていました😂
    感謝することを忘れずに行こうと思います✨

    • 3月27日