※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日子どもたち連れて一度は公園などに行ってますか?大体日曜日は家族で…

毎日子どもたち連れて一度は公園などに行ってますか?
大体日曜日は家族で丸一日出掛けます。昨日もそうだったのですが、まだ下の子は2歳で目が離せなくて正直疲れます、、帰ってきてからは私が1人でご飯の支度とほぼ風呂のことと歯磨き、寝かしつけをやってます。もう寝る頃には布団に吸い込まれて子どもたちと寝落ちです。
今日というか毎週月曜日は疲れが取れず、外に出るのがしんどくてつい家の中で過ごしてしまいます。
今日旦那が夕方に仕事から帰ってきて、上の子(5歳)に「今日はなにしたの?」と聞いていて「ママは今日なんにもしてくれなかったしどこにも連れて行ってくれなかったよ」と。
家の中で工作はしましたが、楽しくなかったのかもしれません。
そのあと上の子が下の子とケンカして叫びながら大泣きしていました。すると旦那が「そりゃ1日家の中にいたらストレスも溜まるよね」と。私は昨日の疲れが残っていて2歳と5歳2人を連れて外出は無理だった、明日は公園に行きます。と話しました。
旦那は私が専業主婦なので基本育児家事はしません。
ご飯も18時にはテーブルに並べといてとよく言われていて、今日も言ってきました。
いつもならなんてことないのに、今日もそれを言われて余裕がなくて、泣けてきて。
「大体17時前に毎日帰ってくるのにこっちがバタバタしてても、そっちはソファ座ってスマホいじってるし、風呂上がりの裸の子どもが目の前にいるのに保湿も着替えもなんにもしないでスマホいじる手も止めない。お願いしたら足が痛いとか。なのに文句だけは一丁前に言うし。こっちの気持ちとか考えてもう少し思いやりを持ってほしい。
てか家事育児しなくていいし、外で好きなことしてていいから子どもたちが寝るまで帰ってこないでほしい。正直とても目障り。」と言ってしまいました。
「え?どうして?思いやりがないのはそっちじゃない?てかなんで泣いてんの?母親なんだから子どもの望みを叶えるのが仕事、外で遊びたがったら連れて行くのが普通。子どもたちの目の前で泣いて心配させて、母親失格だよ?」と言われました。正直ツッコミどころ満載なんですけど、もう疲れたので何も言いませんでした。
専業主婦は毎日こどもと外に出ないと母親失格でしょうか。

コメント

他所様の旦那さんですが、亭主関白の古臭い考えしかできない父親失格ですね
そんな毎日公園なんて無理です!
18時にテーブルにご飯?は?
家事育児基本しないなら何のためにいるの?あ、ATMかwwと思ってしまう私です( ˙꒳˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    毎日公園なんて無理ですよね。2歳と5歳なんて違う方向に走り出すし。1人じゃ見きれません。
    18時にテーブルにご飯はさすがに引きますよね(笑)
    わたし家政婦?なんなら家政婦より金もらってないけど?
    求めすぎもいいとこです。

• 3月27日
moon

全然。庭で遊ぶから公園はたまにしか行かないです。

家事は10000歩譲ってまぁしなくてもいいですが、育児は2人ですべき事です。

感情的になるのは良いとは言えないので、育児しない分をかじほうきしてみては?
貴方は働いてるけど、私は家事をしています。育児は夫婦でする事なので、育児しなかった分を家事で削減したいと思います。
文句があるなら父親として何をしているか書き出してください。って
主さんも書き出してこの分を家事から引きますね。って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と会話するのも疲れる日はバルコニーと庭で済ますこともしょっちゅうです。

実は家事を放棄したこともあるんです…
    でも結局わたし自身にどんどん皺寄せがくるというか。。
    私がツワリで動けなくても限界まで家事をしないくらいなので、洗い物がこんもりになって匂いがしてきても向こうは絶対にやりませんでした。
    専業主婦なんだから…と言われると何も言えなくなる私も弱いですよね。

• 3月27日
  • moon

moon

家事放棄は旦那さんの分だけで、洗濯しない食器洗わないとか自分達は困らないけど、旦那さんだけ困る感じが効果的だと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ

申し訳ないですけどクソ旦那ですね😡
例えですけど今月50万は稼いだの?え?稼いでないの?外に出て働いて子供やしなってくのにそれくらい稼ぐのが普通だよね?父親なんだから稼げよ。って言ってやりましょ。

大袈裟に言えばそうですよね(笑)女は子育を完璧にして当たり前だと思ってるなら男は仕事して稼ぐのが当たり前って事です。

誰がどう見ても旦那さんの言ってることが頭おかしいので気にしなくていいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳なくないです!
    ほんとクソだと思ってます。
    見る目がなかったなって思います。
    年収億稼いでから私に説教しろって言ったこともありますよ。
    我が家は旦那が家計を握ってて、金銭面で今まで苦労させたことないのに、何が不満なの!?働いて家事育児してる他のママより恵まれてる自覚を持ったほうがいいよ。とアドバイスもらいました😇

気にしなくていいですよね。
    ありがとうございます😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

仕事しかしてない分際でなぜそんなに偉そうにできるのか理解に苦しみます😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよね。
    やりもしないで口だけ出してきて。正直帰ってきて欲しくない…いない方が家が平和です。
    仕事だけして、家帰ってきてから、自分の身の回りのことさえやらないって、、もう34歳の大人なのに。
    本当に恥ずかしいです。

• 3月27日
はじめてのママリ

専業主婦です!
今日は雨じゃなかったですが、一歩も外に出てません😅
2歳大変ですよね😭
うちの4歳2歳は、今日は(も?)ネトフリやら、録画したアニメ見せてました!
子供の願いを叶えるのが仕事じゃありません!
みんなが元気に過ごせるように見守るのが仕事です!
出かけても、家にいても1番家族に気を配って頑張ってるのはママです!
外に出ないからって母親失格なんてことはありません😳
帰ってきて手伝いもせずスマホいじってる旦那さんのほうが父親失格なんじゃ…
ママがゆっくりすることで明日は公園に行こうかなと思えるゆとりのほうが大切です!
いつもお疲れさまです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳2歳、大変ですよね😭
    喧嘩しませんか?うちは1分ごとに喧嘩してしょっちゅう怒鳴ってます…
    わたしもYouTubeに頼りまくってます📺

わたし母親失格じゃないですよね😭
    なんか今日は心に余裕がなくて、だんだん私がおかしいんじゃないかと思ってしまいました。

手伝いしないし、電子タバコも換気扇つけないで吸うし、子どもいるのにテレビで競馬中継見始めるし、私にあれこれ言える立場じゃないですよね。ほんと。

明日は天気よければ外に出ようかなって思ってます⭐️
    はじめてのママリ🔰さんもいつもおつかれさまです。
    お互いがんばりましょう🙌🏻

• 3月27日
しー

毎日出来るだけ連れて行ってます!家の中だけだと、体力が有り余って家が散らかって片付けが大変なので😂
ただ、毎日お外に連れて行けるのは、外で子供達と遊んで疲れて帰ってきても旦那が仕事終わりにご飯作ってくれて、歯磨きしてお風呂入れてくれて、寝かしつけしてる間にお皿洗いもしてくれてるからです🥹(←この一文旦那さんに聞かせてやりたいです!笑)家事全部自分でしなくちゃの立場だったら、毎日外とか絶対無理です🤣むしろ月曜日意外行けるはじめてのママリ🔰さんが凄すぎます😭✨毎日絶対大変ですよね🥶お疲れ様です😭😭

人様の旦那様ですが、読んでて旦那さんに腹立ちます🤬旦那さんが父親失格だろー!笑
そんなに言うなら旦那さんも毎日休みなく、子供達と外で遊んで18時にご飯テーブルに並べてお風呂も寝かしつけもしてみたらいいのに🤬🤬
17時前に帰ってくるなら18時まで1時間あるし全然ご飯作れますよね!思いやりがないのはどっちだー😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中だけだと確かにめちゃくちゃ散らかります😱
    昼寝はしないし…
    リビングにおもちゃが散乱してます(笑)

しーさんの旦那様すごい…✨
    ご飯作りも歯磨きもお風呂も洗い物も…すごすぎる😭
    うちの旦那にはそのうちの一つだけでもしてくれたら助かるのに。
    2歳の下の子は本当はパパと寝たがるんですけど、拒否られ続けたせいか、諦めて私と寝るようになったんです。
    こういう素晴らしいパパの話し聞くと、我が家のクソ旦那クソパパ具合が…😇(笑)

旦那は1度もやったことないくせに、俺が専業主婦だったら旦那が帰ってくるまでに風呂もごはんも終わらせとくわ、それくらい仕事してなかったら余裕だよ、羨ましいよ毎日こんな生活。って言われました。
    仕事より家事育児の方がラクって思っているみたいで。やったこともないのに。
    だから自分が仕事おわってから手伝わされるのが納得いかないんでしょうね。
    時間に縛られてない毎日なのに、なんで俺が帰ってくる時間までに全部終わってないの?って思っているみたいです。

• 3月27日
  • しー

しー

おもちゃ散乱しますよね😭そうなるとご飯前に片付ける手間が増えるので泣く泣く外に連れて行ってます🫠笑

早く帰ってきてるのに、何も手伝わずに存在してるのがイライラしますよね😡
    一緒に寝たがってくれる期間なんて、数年しかないのに勿体無い😇😇子供から見放されて悲しい老後を送りそうですね🤣

うちは育児=家事・仕事の考えの人ですが、旦那さんは仕事=家事・育児の人なんですね😳1度もやったことない人に限って大口叩きますよね🤬今度の旦那さんの誕生日に1日専業主婦券プレゼントするのはどうですか?羨ましい生活とのことなのできっと喜んでもらえますよ🤣✨時間に縛られないから、きっと朝ご飯からテーブルに並べて、外遊び、お昼、晩ご飯、お風呂、寝かしつけまで全部完璧に出来るでしょうから☺️

• 3月28日
おこめ

いやいや待ってください😭😭
旦那さん全く言葉通じてなくて引きます、、、💦💦
サイコパスですか??
一日中家にいるなんて全然あるあるですよ…、、、
サイコパス夫にこのページスクショして見せてやりたいです…
あ、でもサイコパスだから何も思わないか………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコパスなのかも…
    人の気持ちも考えようとしないし、思いやりもない。
    でも自分はめちゃくちゃ優しい旦那、優しいパパだと思ってる。
    仕事から帰ってきてから家事育児をやる旦那さんもいるんだよって話しても「そんなの嘘。旦那を立てるために奥さんがついてる嘘だ。絶対に毎日はやっていない。」って言ってたことがありました。
    1日家にいる日がたまにはあっても良いですよね…

• 3月27日
ぽん

毎週公園へは行かないです。
行ったとしたら、近くの公園で、午前中いっぱい遊んで午後はお昼寝しますよ☺️

丸一かけて公園行く日は、夕飯は食べに行くかテイクアウトです。
そんなに頑張らなくていいです。私疲れたから食べに行こーと言ってみてはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日は行かないですよね😭💦
    確かに公園行かない日は疲れてないのか昼寝なしです💦

丸一日出掛けた日くらいテイクアウトか外食にしてもらおうかな…
    前にテイクアウトだと風呂入ってる間に冷めるから嫌だと言われたので、外食お願いしてみようと思います😭💦

• 3月27日
はじめてのママリ

私は、専業主婦ですが
娘がまだ8ヶ月なのもありますが、家出るのは水曜日だけです。土日は出ますが。
他は用事があれば出るって感じです
娘がもう少し大きくなれば週3くらいは出ようかなぁと思いますが
月曜日と金曜日は家で過ごすかもしれません😌

17時前に帰ってきて何もしないほうがありえないと思います😓
働くだけが父親じゃないぞ。そう思ってるならもっと働いて金稼いで来いって思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子が乳幼児の頃はほぼ毎日家で過ごしてました💦
    2歳になるまではあまり外で遊ぶこともなかったかもしれません😭

17:30に帰宅してたのが、どんどん早くなり16時代に帰ってくることも増えました。朝は6:30なので、帰りが早いのも仕方ないんでしょうけど、、
    17時台って1番バタバタする時間帯なのに、よく呑気に座ってられるな、と。
    罪悪感とか感じないの?仕事してる時も周りが一生懸命やってても自分のさえ終わればあとは知らんぷりなの?と心配になります。
    私が旦那のせわと家事育児全部しても文句が出ないくらいの額を稼いできて欲しいもんです…

• 3月27日