※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、授乳5時間ごと。保育園に預けるためミルクに切り替えたい。保育士のアドバイスは、お風呂上がりにミルクを試してみること。授乳以外は20〜40ml。他の方はどのくらいあげているでしょうか。

完母のママさんに質問です!

今2ヶ月のうちの子は授乳間隔が大体5時間くらいです。
生後半年で仕事復帰するので保育園に預けるために、のちのちはミルクにしたいと思ってます。
先日家庭訪問にきてくれた保育士さんにそれを相談したところ、" お風呂上がりとかにミルク少しあげてみると、ミルクにする時すんなりいくかもよ "とアドバイスいただきました。

お風呂上がりに授乳のタイミングと被った時はおっぱいをあげてるのですが、そうでない時は20〜40mlあげてます。
みなさんはどのくらいあげてますか???
回答してくださると嬉しいです!

コメント

いっちゃん

保育士です。
1日一回だけのミルクだと哺乳瓶拒否が始まるかもしれません💦
私なら母乳だけの時とミルクだけの時の交互にあげると思います!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    今はお風呂上がりの1回だけでも哺乳瓶吸ってくれていますが、哺乳瓶拒否は急に始まるものですかー?

• 3月27日