※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中にショーツ型ナプキンを使ったことがある方、感想を教えてください。生理用ショーツは恥ずかしいし、洗濯が大変で枚数も限られるため、使ってみようと考えています。急な出血や破水にも役立つかもしれません。

妊娠中や出産での入院の際、ソフィ 超熟睡 ショーツ ( ショーツ型ナプキン )を使用されていた方いますか?

入院グッズに生理用ショーツと記載されていますが、入院中は下着類は洗濯して頂けるようですが恥ずかしいし、そんなに枚数を持ってない為、これを機にショーツ型ナプキンを使ってみようかなと思ってます。

急な出血や破水などにも良いかなと。
しかし使ったことはないので、使ったことがある方教えてください。

コメント

yunon🌏

入院の時はナプキンに
産褥ショーツって
言われてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産褥ショーツは産院でもらえます。冊子の持参物には産褥ショーツではなく、その後に使用する生理用ショーツと記載されているので、質問しました。

    • 3月27日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    入院中は夜用のナプキン使って
    退院してからはすきなの
    使ってました。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

使ってましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
産褥ショーツはゴワゴワしてて
硬いし嫌だったので
初日だけ産褥ショーツにして
残りはそれ使ってました🙆‍♀️
持ち物に産褥ショーツって書いてたけど
それ履いてても特に何も言われなかったです🤣🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんや看護師さんに悪露交換してもらう最初だけ産褥ショーツ、トイレに行けるようになればショーツ型ナプキンでも大丈夫ですよね🙆‍♀️
    使い捨てになるので、やはり履くパンツみたいな感じですか?
    抵抗ありましたか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に子宮の戻り確認するのが
    初日だけで
    後は内診台に登って内診するから
    結局全部脱ぐとかなので
    パンツ型で何も問題無かったですし
    むしろ助産師さんに
    今はそんな便利な物があるのね!!とか言われたぐらいです🤣
    使い捨てのパンツって感じですね🙆‍♀️
    いっぱいになったら履き替えて捨てればいいし
    盛れたら履き替えるだけで
    パンツ手洗いする必要も無いし
    抵抗は一切無かったです🙆‍♀️
    むしろ汚れたパンツとか
    悪露とかの臭いが付いたパンツを
    旦那に持って帰ってもらって
    洗濯してもらう方が抵抗あります😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!購入します(^^)

    • 3月27日