※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
家族・旦那

義両親に孫の写真を送ってもお礼がない。旦那は写真を送らず、私が送るとお礼もなく催促される。自分の親と義両親に写真を送っているが、編集や枚数が増えて大変。お礼を求めるのはエゴか。忙しいので息子にやってほしい。

孫の写真を【みてね】を使用して義両親に送ってるのですが、お礼を言われたことがありません。
このまま送るのやめていいですかね…。

旦那は何度も言っても写真を送りません。なので私だけが送ってるのに毎度、お礼なし。LINEで私に連絡するたびに写真を催促することさえされます。二人目もどんどん大きくなってきて忙しくてめんどくさくなってきました。
自分の親に送って、さらに義両親用に余計な映ってるものを編集で消して毎度みてねにあげています。イベントの時は100枚余裕で超えます。
勝手に好意で送ってたものなのでお礼を求めるのはエゴですかね。

孫の写真ぐらい送ってあげてっていう人もいますが、子供二人見ながら結構大変な作業なので、自分の息子にやらせて欲しい…。

コメント

mi

義両親に写真送る事を辞めました!
気分スッキリです!笑

  • わらび餅

    わらび餅

    素敵だー!!気分スッキリなの最高ですね!私もスッキリしようかな!

    • 3月27日
  • mi

    mi

    ずっと迷ってましたが、
    思い切って辞めてみると、
    思いがけず気分爽快で自分でもびっくりです🤣

    • 3月27日
  • わらび餅

    わらび餅

    それほど荷が重かったんですね!本当にお疲れ様です!私も荷を下ろそうと思います🙇‍♀️コメントありがとうございました😊

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じくお礼言われたことありません🤣
毎日お疲れ様です。
忙しい中編集もあげるのも地味に大変ですよね😮‍💨枚数多いと時間もかかるし!
いつも見てるよ〜ありがとうねとか一言あってもいいですよね気持ちわかります🥹🥹

  • わらび餅

    わらび餅

    はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です!
    本当に一言欲しいです!やって当たり前って態度取られると忙しい中時間割いてやってるのに…しかも実の子の代わりに…。私なら他人の娘さんにそんなことさせないって思います!

    • 3月27日
みなとちゃん

我が家もみてね活用してます。観たかったら見てねって感じで。我が家は義実家に行くのが面倒なので みてねにあげまくってます😅 アップしたあとのコメントほぼ無くて 見てくれてるしいっかって思ってます。

  • わらび餅

    わらび餅

    写真あげてもあげなくても義実家に行く回数変わらないので行かない代わりに写真あげるってならあげまくります!それならお礼もいらないです!🤣

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私めんどくさいんで義父のLINEは通知OFFです。既読スルーしますし気が向いた時しか返事しません。
義母は番号すら知らないです(笑)
連絡は全部旦那経由なので。
みてね。辞めていいと思いますよ。
これからは旦那に連絡してください!アカウント消します!ってみてね退会しちゃいましょう。💕︎

  • わらび餅

    わらび餅

    旦那さん経由なの羨ましいです!私も返信してしまって旦那より連絡取れちゃうのが悪いなぁって感じてるので返信しないこともいいことですね!絶対、他人の娘さんより、息子に連絡した方が滅多に会えないご時世貴重なことだと思うので😭
    退会した方が本当、あっさり関わらないので理由つけて消しちゃおうかな✨
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日