※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

2歳の長男が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で毎日大変。家でも外でも問題行動が続き、ストレスが溜まっている。どうしたらいいかわからず、つらい。

2歳の長男の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が
酷すぎてもう毎日お手上げです😭🤷‍♀️

これまでに冷蔵庫3回、テレビ1回壊しました🥹
買い物に行ってもカートから脱走、
商品を触り出したり、走り回ったり…
チャイルドシートに乗せるのも一苦労です。
公園に行っても近くにいる子を叩きそうになったり、
やーやと言って手に負えません😭

お家では次男の哺乳瓶を加えたり、
スタイをしたり、1日中YouTubeとおやつ🍪🍭
ミルク争奪戦が始まり、同じ哺乳瓶をあげてもダメです。

お家にいても地獄、外出しても地獄😔

もう毎日怒ってばかりの自分も嫌ですが、
どうしようもないです😭
つらい😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

イヤイヤ大変ですよね💦
その頃からもう買い物は
連れて行ってないです😓
旦那が休みの日に
何日かまとめて1人で
買いに行ってます💦
チャイルドシートうちも
めちゃくちゃ拒否でした💦
駐車場で怒鳴り散らしてました😂
下の子はそれが全然なくて
天使です🥺
家でもいらんことばっかりして
言うこと聞かないし
毎日怒鳴ってます😤
ほんとイライラしますよね💦💦

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうですよね😭😭😭
    ほんとに怒ってばかりの自分も嫌なんですけど、怒らずにはいられないみたいな😅🥹

    4月から子ども園に行くので待ち遠しいです🥹🥹🥹
    うちの市町村は、第二子が産まれると未満児は保育園退園しなくちゃいけなくて😔
    この4月から2人ともまた保育園に行くので早く4月になってほしいです😅

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです💦💦
    毎日同じことばっか
    言わすな!!ってキレてます😓
    うちも4月から幼稚園で
    早く行けって感じです😂
    ママリで幼稚園に入るのが
    寂しいっていう投稿見たのですが
    全然そんなん思わんし😂
    ってなりました😂
    きっと良い子なんだろな🥺
    お2人入られるんですね🥺
    それはちょっと楽になりますね🥺

    • 3月27日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    私も同じくですよ!
    親子共に程よい距離感があった方がこんなに怒らなくて済むと思いますし😂子どもも、子ども園で新しいお友達と遊んだり栄養満点の給食あったりとかで、子どもにとってもプラスだと思ってます🙆‍♀️お互い頑張りましょう😂💪

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂
    頑張りましょうね❤️👏

    • 3月27日