※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

元旦那からのライン、どう対応したら良いですか?私は離婚して良かったし…

元旦那からのライン、どう対応したら良いですか?
私は離婚して良かったし、関わりたくないです
3万の養育費と月1の面会があります
私には経済力がないので養育費を断ろうにもお金の面を言われたら言い返せないし、向こうは親権をほしがるほど子供に執着しているしで面会拒否も難しかったです

離婚して3回目の面会のあとのラインです
帰るときエスカレーターで手を降ってて子供がずっと自分を見てたのははじめて
もうパパが分かるのかなと泣けてきた
離婚して4ヶ月だけど想定してた子育て生活はできてるか?(子供は1歳なったばかりです)

すごく気持ち悪くて、被害者ヅラにイラつきます
でも元旦那は元々理不尽に機嫌悪くなって態度悪かったりで私はいつもガマンして顔色伺う生活でした
なので離婚討論のときみたいにきつく言って嫌な言い争いをするのがしんどいです

穏便に拒否する言い方やなにかないでしょうか
ほんとにトラウマで病んでしまいそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないよ。子供も毎日元気に過ごしてるよー。
ではダメそうですか?

はじめてのママリ🔰

ヒネて受け取らず、さらっと返したらいいんじゃないですか?
元ご主人のおかげで生活できてるのだから感謝しないとだめですよね?

財力は努力でなんとでもなります。
面会は基本的には子供の権利です。

はじめてのママり

素直な意見なんじゃないですかね?離れたら分かることも人間あるし、普通に、喧嘩越しではなくて返事すればいいと思います、、

はじめてのママリ🔰

毎月養育費ありがとう!
今日は、子どもも楽しい時間を過ごせて良かったよ。

私は、やっと生活が落ち着いてきました。
子どもと穏やかに過ごせています。

うちも2年後に言ってきました(笑)
元気にしてるかな?いじめられてないかな?って。はぁ?と思いましたが、怒りを抑えて普通に返信しました。今更ケンカしてもお互いメリットないし。

拒否とは面会をですか?面会は子供の権利なので拒否は無理ですし、いくら相手が原因でも裁判所が納得出来るほどの理由がない限り不可能です💦逆に、DVなど納得させられれば可能です。そもそも、今の感情って子供は関係ないですよね?そう言うことです。本気で嫌なら、養育費分を稼ぐ事です。