※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳は自然に咥えなくなるものですか?それとも母親が差し出さないことで終了しますか?

断乳ではなく卒乳ってどんな感じですか?
1歳3ヶ月になる子がいますが、1歳前から回数を減らして行って、ここ2ヶ月くらいは寝る前の授乳のみです。

元々ほしがることもなかったので、寝る前の授乳もしなかったらしないですんなり卒業できてしまいそうなんですが…私が寂しくてなんとなく続けてしまってます😂

卒乳はあげようとしてもおっぱいを咥えなくなるものでしょうか?
それともお母さんの意思でもうおっぱいを差し出すのをやめますか?

コメント

ママリ

子供が特別欲しがらなかった、というのもありますが差し出せば飲むとおもうので自分の意思でやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう欲しがらないのであとは私の意思でやめるしかないですね😂ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ

ご飯をよく食べて、寝る時も欲しがらないのである日を境に卒乳してしまいました😭
あまりに突然だったので私が寂しかったです
でも断乳する大変さが無かったので娘には感謝です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寂しいですよね🥲断乳の大変さが無いと思うことにします…ありがとうございます!

• 3月27日
🌼

だんだん回数減らしていって寝る前のみの授乳だったのですが最近片乳で寝るなーと思っていたらある日突然飲まなくなりました😩
え?卒乳?寂し😭となり何回か吸わせようとしたけど飲んでくれず卒乳となりました🫠

娘も息子も↑な流れでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせようとしても飲んでくれなくなったんですね🥲でもそれならすっきり卒乳って感じですね✨ありがとうございます!

• 3月28日