※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

Panasonicのラクシーナのキッチンを使われている方に質問です!換気扇に…

Panasonicのラクシーナのキッチンを使われている方に
質問です!


換気扇にフィルターなどは付けられていますか?
今まで賃貸の家では付けていたので付けるものだと思っていたら
引き渡しの時にメーカーとしては
付けない方がいいみたいだけど、付けてる方もいますって
ハウスメーカーの担当の方に言われました。

みなさんどうされてますか?

コメント

ちび

お掃除不要を売りにしている換気扇ですか?
うちは、そのタイプではなく通常タイプのもので換気扇にフィルターつけてます!
はじめはつけてなかったのですが、つけた方が良いと思います😣
フィルターはスターフィルターというものです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも通常タイプです!
    付けておられるんですね✨
    私もスターフィルターが気になっていたのですが引き渡しの日にメーカーは付けない方がいいって言ってると聞いてとりあえずそのままにしています🥲

    • 3月27日
みずき

まだ引っ越して数ヶ月ですが、通常タイプの換気扇で、フィルターはつけてないです!

週一でレンジフード拭いて、数週間に一度中のファンとかを洗ってます。

賃貸時代はフィルターつけてほとんど掃除してませんでしたけど、今のキッチンのファンは汚れ落ちやすいのでそこまで苦ではないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも通常タイプです!
    こまめに掃除されててすごいです😮✨

    ズボラなのでしっかり掃除できるか心配ですが、こまめにするようにしてみます😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

スターフィルターつけてますよー😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    スターフィルターお値段結構するなぁと思いながらも気になっていました!

    • 3月28日