※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COW🐄
子育て・グッズ

保育園から帰宅後のタイムスケジュールと、ワンオペかパパが関わるかについて教えてください。

★保育園から帰宅してからのタイムスケジュール★

4月から保育園に入園します。
保育園から帰宅後、どのようなタイムスケジュールで寝かしつけまでしてますか👀?
帰宅、ご飯(子供と自分)、お風呂、寝かしつけの時間を教えていただけたら嬉しいです❣️
またそれをワンオペでこなしているのか、はたまた帰宅したパパが関わってくるのかも教えていただきたいです(^^)

コメント

はじめてのままり

17時過ぎ帰宅、18時お風呂、19時ご飯、20時就寝です🙋🏻‍♀️
パパが夕方帰ってきてお世話(お風呂上がりの世話、夕飯準備)してくれています☺︎
(その後また仕事に出ますが)

• COW🐄

COW🐄

コメントありがとうございます☺️
    ご飯よりお風呂が先なのですね😳!
    ちなみにお風呂が先の理由があれば教えてください🙇‍♀️💦
    パパさんもお忙しいのですね、、😭💦

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

パパはほぼ自営のような感じで時間が自由なので、夕方は家族時間にしてもらってます😅

保育園から帰ってなるべく早くお風呂に入れたい(本当は帰ってそのままお風呂へ直行したいです)のと、ご飯の後お風呂という流れだと寝るまでに時間がかかるイメージがあって…💦
    ご飯食べて歯磨いてそのまま眠る流れにしています☺︎
    食べる時にあまり汚さないのも大きいかもしれないです🙋🏻‍♀️

• 3月27日
  • COW🐄

COW🐄

そうなんですね😳

なるほど、確かに保育園での汚れはすぐ落としたいですね💦
    うちはまだまだご飯中もガンガン汚すので😭、お風呂先かご飯が先か悩ましいところです🤔
    参考にさせていただきます❣️

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね、ご飯中に汚れるお子さんはお風呂後派が多いかと思います💦
    うちはもともと汚さない子でしたが、お風呂上がりの服とパジャマは分けているので(汗をかくので)、服を汚すだけで頭とか顔にベチャベチャしないようであれば、服を分けることで、ご飯とお風呂の順番は前後できるかもしれません🙋🏻‍♀️
    登園が始まってから、試行錯誤もありですね!🥰

• 3月27日
  • COW🐄

COW🐄

本当子供って汗っかきですよね😂💦
    確かにもう少し月齢が上がってくれば、上手にご飯食べられるかもしれないので、そうなったらお風呂が先も良いかもしれないです☺️✨
    何よりも実際に保育園が始まってみたいとわからないですね😱💦
    ちなみにちゃあさんは、どのタイミングで夜ごはん召し上がってますか??

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは食べるのが遅いので、子供を寝かしつけてからゆっくり食べてます🤣💦

• 3月28日
  • COW🐄

COW🐄

自分のご飯は後にした方が、子供を早く寝かせられるしゆっくり食べられそうですよね😂💦
    帰宅後にとりあえず間食するしか、、😂笑

• 3月28日
はんな

幼稚園児1人と2歳1歳
ワンオペでした!
参考になるかわかりませんが……
16時バス帰宅
16時30 お風呂
17時30 ご飯
20時から21時の間で就寝

主人は23時頃帰宅するので
平日、土曜は夜会わないです

• COW🐄

COW🐄

コメントありがとうございます☺️
    ワンオペで2人を寝かしつけまでするのは大変ですね、、😭💦
    ちなみに、みいみいさんもお子さんと一緒のタイミングで夜ごはんは召し上がりますか👀?

• 3月27日