※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心音が聞こえず不安。妊娠継続可能か。排卵遅れ、2回の性行為のみ。授乳中で心配。2週間後受診予定。

心音が聞けなく不安です。

1月19日が生理開始日
2月1日と2月9日に性行為
2月27日に検査薬で陽性反応が出ました。
3月1日に病院受診時にはまだエコーには何もうつらず、
3月15日には胎嚢が見えました。
27日の受診では胎嚢が見え、なんとなくぴこぴことしている様子も見せてもらえましたが、まだ丸いままで人っぽい形ではなく心音を聞く段階ではありませんでした。

また2週間後に受診予定なのですが、
排卵が仮に遅れていたとして、原因となる性行為は2月1日と9日にしか行なっていないため、今回心音を聴かせてもらえなかったのが不安です。

このまま妊娠は継続出来ますか?

排卵が遅れた可能性があるのは、上の子の授乳を行なっている関係です。もう2歳になりますが、まだおっぱいが大好きです。

コメント

🌤

心臓が動いているのは見せてもらってるのですよね??
私も未だに2人目心音聞かせてもらってません🤣🤣1人目と産院が違うので聞かせてもらえないのか〜程度に思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが心臓でーなどの説明は全然なくて、
    卵黄嚢のなかがぴこぴこしてる感じでした😭

2人目だからなんですかね、、、待ち時間2時間で診察3分の病院なのであっさりしすぎてて気が気じゃないです🥹

• 3月27日