※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が毎食後に多くのうんちをすることについて相談です。便秘や下痢ではないけれど、食事後には必ず出る状況で、8ヶ月からの食事量変化がないことが気になっています。

1歳0ヶ月の子です。

毎食後(1日3回)結構な量の💩をするんですが、多いですよね?笑
もともと便秘知らずで量も回数も多めなんですが、離乳食が進んでいくと減るって聞いてたんですが、8ヶ月で3回食にしてからずっとこのペースです。卒乳しても変わらずです😳

出先だったりするとしないこともあるんですが、
一日家にいると必ず毎食後30分くらいで出ます😂
下痢や便秘もないのでいいことだとは思うのですが、多すぎないか?と思っています。。😳

コメント

東芝

羨ましい🥺✨
長女の時便秘で苦労したので次女でビクビクしてます💦
いっぱい出るなら全然いいじゃないですか!
いっぱい食べる...とか?
健康的です😊

nakigank^^

下の子と同じですね!
この子胃下垂なんかな?とか思っちゃうくらい、すぐ出るので不思議です。(笑)

とりあえず小児科で相談しても、5回以上で下痢に近いとかじゃないなら、そういう体質かも。
あとは食べ過ぎなのかなって判明せず。
体質なのかな?と様子見てます。(笑)

ままり

本来は食べたら出る…というのが人間いいらしいので、下痢とかでは無ければ問題ないのかなと思います!

まーみー

我が家、みんなご飯食べたら即トイレって感じです😂
1日3回は普通だと思ってます👍

のん

一日三回でますよー😂
めちゃくちゃ食べるので出さないと体に悪いです!笑