※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の英会話教室に体験に誘われたが、入るつもりはない。どう断ろうか悩んでいる。体験して習わなかった方、どう断りましたか?

習い事の体験に行って、実際に入らずに断った方いますか?

先月、小1の娘が小学校から帰宅した時に、近所で英会話教室をしている人を連れてきました。
帰りに声をかけられたようです。
(娘には声をかけられても知らん顔して、と言いました)

玄関先で20分くらい英語の重要性について話をされ、うちはまだ考えてないと言ったのですが、入らなくてもいいから体験だけでも来て!と言われ、体験予約しました。

いつもはインターホンで断るのですが、徒歩で30秒くらいのご近所さんで、春から下の子の通うプレにも絵本の読み聞かせて来てるみたいで、断りづらく…

今日の午後から体験で入る気は全くないのですが、断るのが憂鬱だし、ご近所だからこそ初めにきっぱり断るべきだったと今さら後悔しています😰

うちは私が専業主婦で、夫が家計管理をしているので、夫が反対していると言うつもりです。

体験されて習わなかった方、なんと言って断りましたか?

コメント

はじめてのママリ

「入会する場合は今週中にこちらからご連絡させていただきます!」と言って、入会しなかったので連絡せずそのままです。
期限設けて言えば、それまでに連絡しない=入会するつもりはない、ということで特にあちらから連絡もなくでしたよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

体験行ってきました。
    帰り際に、入会する場合は今週中に電話しますと言ったら、明日までに申し込むと入会金無料だから明日電話しますと言われました😅
    娘は、英語より習字が習いたい!と言っているので、そう伝えようと思います。

• 3月27日
もな👠

近所だとめちゃくちゃ断りづらいと思います😮‍💨
元から入る気ないのに体験行って「夫が反対している」は通用しない気が💦
入る気ないなら体験すら体調不良か、「夫が反対している」で最初から断るのが先決な気がします💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

断りづらいです💦
    最初からずっとこちらに会話の主導権もないので、どうしたものか…という感じです。
    娘が、英語より習字!と言っているので、二つ始めるのは難しいと言って断ろうと思います。
    参考になりました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

体験して、とりあえず教育のことは旦那と話し合うと決めていて一人では決められないので旦那にも話ししてみます〜って帰ってきて、後日うちにはまだ早いと思いました。本人が興味持ったらまたご連絡させてください〜。

って私なら言います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

明日電話がかかってくるようなので、うちも英語より他に習いたいものがあるので興味持ったら連絡します〜と言おうと思います!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちはダンスとピアノでしたが本人がやらないって言ってるためと振替出来ないからで断りました❗️

• ママリ

ママリ

うちも本人が他の習い事がいいと言っているので、それで断ろうと思います!

• 3月27日
いちこ

娘さんは興味を持っているんでしょうか?そこまで興味がないなら、本人の意思に任せようかなと思っているので、やりたいと言い出した時は入会しますはどうですか?

• ママリ

ママリ

娘は、体験のゲームは楽しかったようですが、あとは普通と言っていました。
    娘が苦手と思っている男の子も通ってるようで、それもあり行きたくないみたいなので、今回ははっきり断ろうと思います!

• 3月27日