※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に子供をあわせてない方いますか?旦那さんにはどう伝えて理解して…

義両親に子供をあわせてない方いますか?
旦那さんにはどう伝えて理解してもらってますか?

うちは妊娠初期に旦那からのDVモラハラがあり
その件で義両親との仲が悪くなりました。

自分の息子が可愛いのはわかりますが
全て旦那の味方&私の事をこわいと言ってるみたいです。
(私は手出されたり暴言吐かれた時家から出ていってと
実家に帰ってもらったり、別れ話を何度も本人にしているのに理解してもらえず、お金を全部取っていかれてたので一度お別れするのでお腹の子の養育費等を本人含めて話をしたいと連絡しただけです、それが怖かったみたいです)

DVは妊娠中喧嘩すると何度もありました。
その度追い出していたので義両親も嫌になったんだと思います。

義両親からも別れたほうがいい。と言われていましたが
旦那が別れてくれず、今に至ります。

今はDVモラハラもなくなり(喧嘩のときの突発的なものはADHDによるものだとわかり、今本人は病院に行き服薬治療をしています)私と義両親との関係もなくなり、平和には暮らしているのですが、赤ちゃんが産まれたら会わせたい。絶対可愛がってくれるから。と言われてます。

でもわたしは嫌です。

会いにこないなら会わせない。と言いたいのですが
違う伝え方はないかなと悩んでます。

DVモラハラ等で別れたほうがいい、会わせるべき
などのご意見はご遠慮ください💦

義両親が嫌いでこれから赤ちゃんが産まれる方
産まれたあとあわせてない方いたら
どういう話し合いをしてお互い納得の上で
会わせない方向に持っていったかなど教えてください。

コメント

似たような感じで会わせていません👏

うちの義母も自分の息子可愛さに、人としての善悪を判断できなくなっていました。

色々騒動があった後に、夫経由で私に謝罪すべきではないか?と話しましたが、「私は息子が大事なだけで悪いと思っていない」という事だったので、それなら二度と会わせるつもりはないと夫に言いました。

結構近くに住んでいるので、友達とかにおばあちゃんに最近あった?とか聞かれると気まずいです😂

• ママリ

ママリ

わたしも義両親に謝りにいこう。と夫本人から言われました🥲
    ですが何故DVを受けてた私が謝るのか理解できないし、納得がいかないので謝りにいっていません。謝る必要があるのか?と話をしましたが夫にブチ切れられたことがあるので義両親のことは話は聞きますが、ノータッチです。
    自分の息子が可愛すぎて周りが見えないのもおかしな話ですよね…。

産まれて一度もあわせてませんか?
    一度は会わせて、二度と会わせる気はない。と伝えましたか?

• 3月27日

退会ユーザー

え!?逆に謝りに行こうと言われたんですか?
    むしろDVを受けていたのに夫の肩を持ったことを、主さんに謝るべきではないですか?

私は義母が謝りに来るべきだと夫から義母に言わせました!
    (来ませんでしたが😂)

産まれてから1年くらいは会ってました!
    その後事件が起こり、それ以来一度も会っていません。

会わせる気はないとは伝えていませんが、察してはいると思います💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうです。迷惑かけたから謝りにいこう。と言われました😅
    一般的にはそう思いますよね。。ですが謝りにいこうと言われ、行く必要がないと伝えると逆上されたので、それ以降義両親には関わらないことにしました💦
    謝りにも行っていません。

謝れない親ってどうなのかなって本当に疑問ですよね😅

なるほど!そうだったんですね!
    旦那さんも察してくれててよかったです🥲夫婦だろうが赤の他人ですからね、特に義母は。嫌なものは嫌ですよね。許せないし…。

• 3月27日