※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン🔰
妊娠・出産

40代で出産し、2歳の子供がいる母親です。最近イライラが酷く、子供に怒鳴ってしまうことが多くなり悩んでいます。出産後の体調やエネルギー不足についてアドバイスをお願いします。

【もうすぐ45歳になる1歳10ヶ月の女の子の母親です。似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。】

今、もうすぐ2歳になる子供がいます。
産後、生理の前のイライラが酷くなり、最近は子供にも怒鳴ってしまうことが多くなってきてしまい、悩んでいます。

自分自身は43で出産し、今年の7月で45歳になります。
子供は自分の子を含め大好きですが、正直40を過ぎてからの出産に、今更ながら後悔しています。
エネルギーのベクトルが子供と真逆過ぎて、毎日、身心ともに潰されています。

出産前は生理のマイナートラブルは一切抱えていなかったので、正直他人事でしたが、ここまで酷くなると考えてはおらず、そんな現実に自分が対処しきれないでいます。

何かアドバイスありました、コメントいただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

HA

私の母は40代に入ってから更年期でイライラするようになり、命の母とか婦人科で漢方貰って飲んでました😣

はじめてのママリ🔰

私の母は質問主さんくらいから更年期と生理が上がる前の不安定な症状が続いていて婦人科によく行き漢方やらあれこれ薬を飲んでいました💦
それから3年後くらいにとうとう生理上がったと言ってましたね😅

うちの子とお子さんが同じくらいなのでよくわかります。
パワーがありすぎて疲れちゃいますよね…
私も生理が重くて排卵痛も酷く毎月元気なのが1週間あるかないかなのでしんどくて…
生理が今月もズレていて今日も体調がすぐれなくて今DVDにお力借りてゴロゴロしています。

体調がすぐれないときは抵抗があるかもしれませんがスマホでYou Tubeでもいいし、DVDでもいいので頼ってみてください!!

そして、病院に行って相談してみたほうがいいかもしれません。
私は排卵痛と気持ちの浮き沈みが激しく(産後から特に酷くなりました💦)漢方飲んでます。
気持ちの持ちようかもしれませんがやはりちょっと違います😁

遥か

40代は思ってるより疲れやすいし、デリケートだと思います。ウチの子供達はやっと手が掛かる事が少なくなりましたが、2歳頃って大変ですよね。それに更年期も入ってきますし。無理なさらないように頼れる物は頼って下さいね。
私は友達の子供とかと小さい時に遊んだりしてたので、今子供達の遊び相手してくれてますよ。