※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

新一年生の登校班でグループラインがあるか気になる。お子さんとの関係が気になり、挨拶ややり取りについて不安。初めはグループラインでやり取りするものなのか。

新一年生の登校班に加わる時って大体、今の時代はグループラインがあるのですか?🥺
私は賃貸マンション入居5年目で沢山の小学生がいます。
が、お隣さんも小学生のお子さんがいますがあまりお話もしないしなんだったらふてくされていて、でも他の住人とお話ししてるのは見るし他の子と登校もしてるので、わたしも来年一年生になる娘はこの方達と行くことになるんだなと思うと気が重いです💦
開き直ってめっちゃ元気に挨拶してやろうとは思ってますが…グループラインでやり取り最初はするものなのでしょうか??

コメント

こったん

前の小学校では登校班のグループLINEがありました。
登校中の様子など、報告やお知らせなどを、お母さん同士で共有していましたが、転校して今の小学校はグループLINEなど一切ありません💧

  • あああ

    あああ

    今の小学校は登校班はあるけどグループラインはないのですか??
    逆に不安ですか?😭

    • 3月27日
  • こったん

    こったん

    そうです😄
    グループLINE、正直めんどくさかったので逆になくて良かったです!笑

    • 3月27日
りーさ

うちの小学校は登校班のグループLINEはないです。
なくても特には困らないですね。
そんなグループLINEがあるとは…なくてよかった😂

マサラタウン

うちの息子の班もグループLINEはないです!(他の班は分かりませんが)
学校と児童(特に班長・副班長になる高学年)が中心となって班編成を行なっているのもあって、保護者は特に出る幕なさそうだからかな、と思ってます😊

姉妹ママ😆

娘の小学校も登校班のグループLINEはないですね😰

グループLINEとかあるところ大変そうですねぇ😅

学校の先生が、登校班別にいくつかグループがあり、娘のグループは7班まであります😃
娘たちの班は1班ですが、今年は新1年生2人入って、7人で並んで行きますよ☺️
校外児童会ってので、登校班決めたりするので、予定ない人はそこに参加してます😊
今月最初の金曜日にあり、初めて参加しました😊
新しい班長さんが、登校班名、集合時間、集合場所書いたものを、新一年生の家のポストに入れてますよ☺️

k

グループLINEありますよ〜💦
誰も入りたくないですし、
送りたくもないのですが、
連絡網として手っ取り早いので、仕方ないです…。

私も来年度役員なので、
LINE廻さないと駄目です…💦

欠席と立ち当番の連絡くらいですけど、お互いにピンポーンするよりはいいよね…って感じです😂