※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休終了で復帰寂しいです。同じ経験の方のお話聞きたいです。経済的な余裕と子育てのバランスが悩みです。退職やパートに移行した方の経験も聞きたいです。

4月復帰の方😢🌸
我が子と一緒に過ごす育休も残り1週間となり、寂しくてたまりません。同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか〜😭

今のご時世、共働き家庭という言葉があるくらいだし我が家は一馬力では厳しいかな💭と思い、復職を選択しました。育休延長は職場の都合と保育園入所(待機多め)で難しかったので、0歳での入園となりました。

自分の気持ちとしては、退職し子どもが小さいうちはできるだけ一緒に過ごしたいと思っていたので、正直辛いです。
子どもを育てる為には経済的な余裕も必要だということも頭ではわかっているのですが、どうしても気持ちが晴れません。

・私と同じように一度復帰はする(した)けれど、その後仕事を辞めて家庭に入った方や週数回のパートにした方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
・私と同じような気持ちで復職したけれど、結果前向きになれて現在もお仕事されている方のお話も聞きたいです。
・また、育休に入りそのまま退職された方、職場へどのタイミングでどのように伝えたのか教えてください。
・各ご家庭で収入も家族計画もそれぞれですので家計については色々だと思いますが、そのあたりもお聞きできたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならなかったらすみません🥲

私はシングルの実家住みなので、働かず家にいる事も考えましたが、1歳が近付くにつれ1日ずっと一緒にいるのが辛くなり外の人と関わりたいと思いパートを始めました😌

それこそ最初の1ヶ月は、やっぱり一緒に居たい🥺保育園ヤダ🥺なんて思ってましたが、今となっては毎日楽しそうに遊んでるようで、保育園からの便りが楽しみになってたりします笑

家では見れない我が子の写真や制作、1人で靴を履いたり手を洗ったり .. など保育園に行き少しお姉さんになった姿などが、感動もんです🥲笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます😢
    お互い前向きな気持ちで新しい環境に馴染んでいけたのはとても素敵だと思います🥺

始まったら始まったで、また考えも変わるんですかね。やってみないとわからないですね!!

• 3月27日