※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の連絡が遅いことに不満。息子の準備物の案内が遅く、不便を感じる。転園も考え中。妊娠中で8月末が予定日。

以前こちらで保育園の連絡が遅い件について相談させていただきました💦
思ったより多くの方からお話を聞かせていただいてやっぱりうちの園は遅いんだなとわかりました😭

息子が4月から年少にあがるのですが準備物が増えると聞いていたので先週から早めに教えてくださいと伝えてました。
そして今日、帰りに配布物(クレヨンとかはさみとか)渡しますのでネーム書いて29日までにお願いします〜とのこと…2日前に伝えますかね…😞
今日たまたま午前休だったのでネームシールを買い足しに行けたのでよかったですが💦
他に何も無いですか?買い足さなきゃ行けないものがあるなら早めに教えてください!と少し強めに聞くと、あ〜帰りまでに確認しときますね〜と🤯
もう27日なので4月までにとか言われたら今度こそ怒ってしまいそうです🤬

やっぱり転園考えちゃいます…
みなさんこの時期に転園考えた方、実際した方はいらっしゃいますか💦
何月からの転園を考えればスムーズなんでしょうか😞
ちなみに今妊娠中で8月末が予定日です💦

コメント

2児のママ🌈🧸

クレヨン🖍とかは3月中旬に渡してもらい名前書いてくださいと、4月に持っていくはずです。
あとの服とか持ち物系は先週もらい、4月に持っていく感じです😂それでも遅いって思いましたが、29日にお願いしますで昨日今日とかに、言われるのは遅いですね😫

• ママリ

ママリ

やっぱりギリギリすぎますよね💦バタバタで準備してます😭そしてお迎えで案の定必要なものを4月1日までと言われてあたふたしてます😱

• 3月27日