※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
住まい

マイホームは瓦ですか?瓦の方がいいんですかね🥺

マイホームは瓦ですか?瓦の方がいいんですかね🥺

コメント

あゃたん

瓦だと台風などの際に瓦が飛んでいくリスクがあったり、施工費用もですが、固定資産税が高くなりますし、構造をしっかりしないと地震の際の倒壊リスクがあがったりするデメリットがありますが、海沿いとかだと塩害リスクを受けづらかったり、劣化が遅く、耐久性が高かったり、部分的に吹き替えることも可能だったりとメンテナンス性がよく、遮音性、断熱性もいいというメリットもあります。
メリット、デメリットを比較して採用するなら採用されるといいと思います☺

ママリー

父が大工なのですが、屋根は絶対に瓦だ!というので我が家も瓦にしました。
一般的に使われてる屋根材のスレートは、修理の依頼が多いそうです。実際に父のところにもよく依頼がくるそうで…。
瓦は初期費用は高いですが、メンテナンス費は低くなります💡

ママリ

瓦です!
テイストが和なので瓦一択でした☺️

ほたるいし

瓦、良いですよね!
でも、我が家はガルバリウム鋼板の予定です!耐久性あって好きですけど、ホームメーカーの標準がガルバだったので!