※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

育児についての意見の違いで喧嘩になります。夫は平日は仕事なので、お…

育児についての意見の違いで喧嘩になります。
夫は平日は仕事なので、お風呂寝かしつけまで全部やります。最近じゃ早く帰ってきても、お風呂や歯磨きも言わないとしてくれません。
休みの日は、スマホゲームしたり、朝も子供と一緒に朝ご飯食べようともせず、ゆっくり起きてきて、朝食の片付けが終わったころに、「朝ご飯ないの?」と聞いてきて、正直イライラしますが、諦めています。
他にもイライラする事はたくさんありますが、言うと喧嘩になります。
私は子供と一緒にみんなで食事できるときは、一緒に食べた方がいいし、休みの日はスマホゲームしてないで、一緒に同じテレビみて話をしたり、おもちゃで遊んだりしてあげたらいいと思いますが、
夫は、休みの日は自分のペースで、休む事優先で、子供の事は午前中に散歩に1、2時間連れて行ってるんだから、それだけやってればいいじゃないかと思っています。
だから、喧嘩しても、結局お互いが納得することはありません。
そんな時、どうやって自分のイライラを抑えていけばいいのでしょうか?

コメント

ハッピーターン

うちもそういう事で何回も何回も喧嘩してきました😅  

うちの夫も本当に似てます💦

でも、最近は諦めました🤣
喧嘩するのも疲れたし、うちは喧嘩すると長いんです💦
それが本当に面倒なので、諦めました🤣

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    同じと言って頂いて、心強く感じました。
    諦めたらイライラしなくなりましたか?
    私はイライラが収まらなくて、誰かに話したいけど、話してもつまらないかなと話せずにいます😢

• 3月27日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

本当同じです☺️

イライラはしますよ〜💦
    でも言ったところで変な理屈を言われて、喧嘩になって険悪な雰囲気が少し続くのかと思うと面倒で言わなくなりました🤣

そのかわり、イライラしてる時って本当に育児などに疲れてる時で余裕がない時なので、今日はなーんにもしなーい‼️と決めて、必要最低限の育児のみします🤣

洗濯はためるのが嫌なのでやりますが、掃除はしないし、お昼ご飯以降はレトルト、惣菜買ってくる、デリバリーなどで済ませて、育児もその日はYouTubeやテレビにお任せします🤣

ホント何もやらないです😃

そうするとイライラが収まってまた次の日から頑張れます👍

• 3月27日
  • みー

みー

何にもやらないっていいですね😊今度、イライラしたら試してみます!
    確かに、無駄な喧嘩するくらいなら、イライラを解消する方が簡単ですよね😵
    ありがとうございます♪

• 3月27日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

そうなんです‼️
    喧嘩するのも本当に疲れるし、その後なんとなく気を使うのも面倒なので、何もしない日をつくりました🤣

ホント何もしないですよ🤣
    惣菜とかも子供が食べたいもの、そして私が食べたいものを買ってきて、旦那には何がいいか聞かず、強制で私が買ってきたものを食べてもらいます🤣
    デリバリーでも私が食べたいものを頼みます😆

• 3月27日