※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から上の子が幼稚園のプレスクールに毎日通うのですが、持ち物に記…

4月から上の子が幼稚園のプレスクールに毎日通うのですが、持ち物に記名をする際にまだひらがなが読めないので、名前と一緒に何かマークをつけようと思っています。


保育園だと2歳児、3歳児くらいまでその子のロッカーや下駄箱に個人マーク(動物や乗り物)を決めて目印にしていることが多いのですが、幼稚園だとどうなのでしょうか?

もし個人マークがあるなら統一したいのですが、電話して聞いてみてもいいものでしょうか😥?

コメント

𝚊𝚢𝚊

幼稚園の満3歳児クラスは
ロッカーなど名前+マークありました🥺

3-613&7-113

プレですが、娘2人共ありました。

電話しても良いのかな?とは思いますが、長女の時は特に何もせず「これが娘ちゃんのマークだからね。このマークを目印にしてね。」て何回か教えたら覚えましたよ。

deleted user

電話してもまだ教えて貰えないと思います💦

yama

上の子、下の子
幼稚園からこども園になったところ行ってましたが
幼稚園の頃からマークありました。

うちが行ってたところだと
年長までマークついてて
毎年マークは変わってました🤔

なのでうちはまだ読めない頃は
柄が入ってる名前シールやアイロンシールをつけて
目印にさせてました😊

ちなみに園のマーク
栗、ニワトリ、とか
ちょっとビミョーなマークもありました🤣💦