※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について相談です。寝かしつけに時間がかかるが、ぐずって抱っこするとすぐ寝る。ぐずる前に寝かせた方がいいでしょうか?皆さんはどのタイミングで寝かしつけしていますか?

生後5ヶ月のお昼寝について、いろいろ教えてください!!

起きて1時間半〜2時間を目処に寝室に連れて行くとギャン泣きされて、そこから寝てくれるのにひどいと1時間かかります😥眠そうに目をこすったりはしているので眠いとは思うんですが、、、

ぐずるまで遊ばせていると3.4時間は起きてます。ぐずって抱っこするの10分以内には寝てくれます。

この場合だと、ぐずってからの方がいいのでしょうか?

皆さんはどのタイミングで寝かしつけされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
私は月齢相応の活動時間を目安に寝かしつけてますが、本人が嫌がるならぐずってからでもいいかもしれないですね!
ママさんが楽な方でいいのではないでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

私も眠そうかなー?と思ったら一回寝かしつけしてますが、20分前後以内に寝なかったら諦めてぐずるの待ちます!
ただ、夕方は、お風呂の時ぐずって欲しくないので大体これくらいには一回寝てて欲しいなーっていうのがあるので、その時間帯は1時間近くとかでも粘って寝かしつけしたりしてます🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

なかなか夕方寝てくれなかったので1時間半粘って抱っこしてましたが、寝てくれませんでした😓
    もう諦めて遊ばせてます(笑)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日は外出中に変なタイミングで寝てしまって夕寝してくれませんでした😂
    寝かしつけ難しいですよね😂

• 3月27日