※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

現在の仕事に不満があり、子供の学校生活との両立が難しい状況。専業主婦も検討中で、失業保険を受給してから転職を考えている。同じような経験の方は退職しますか?

アドバイスお願いします🥺

現在事務職フルパートで同じ会社に10年以上在籍しています。その間時給は90円しか上がらず…
通勤にも往復1時間半かかるので保育園は7時に預け、17時お迎えです。

小学生になると集団登校の時間が決まってるので、出勤時間に間に合いません。なのでそのタイミングで退職しようかと思ってるのですが、時給もどんどん最低時給に近付いているし…小学生になるのを待たずに退職した方がよいかな〜とは思いつつも長く勤めてるのでなかなかタイミングが分からずで😰

専業主婦でもやっていけますが、それだと貯金ができないので転職するにしても失業保険頂いてからにしようかなと漠然と考えています🙃

同じような境遇だったら辞めますか??

コメント

みに

私もパートで5年半勤めてますが、時給は1円も上がらず、冬の通勤は最悪片道1時間半かかることもあるので来月で退職し転職します😀
元々正社員で働いていた会社なので仕事もやりやすく人間関係も良いですが、先が見えなくなってきてて💦

辞めるのが決まっているなら、部署的に暇な時期とかあまり迷惑かからない時期にしたらいいんじゃないですかね?

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    私も人間関係、古株とは出来上がってますが、新しい方も凄く増えているので(社内に150人います)最近入った人に指示されるのはツライですね🫣これは仕方ないですが🥹

それにそもそも元の部署には戻してもらえず、復帰半年で3回も業務を入れ替えられました😰
    せっかく慣れてきたころにコロコロ変えられて、時給は上がらないし…本当嫌になります😱

• 3月28日
  • みかん

みかん

半年前に育休から復職したんです!
    文章おかしくてすみません😂

• 3月28日