※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

生後12日の息子が冷たい時があり、服装や掛け布団に気を使っているが心配。同じ経験をされた方の対応方法を知りたい。2週間検診で助産師に相談予定。

生後12日の息子がいます。
室温は20〜25度、湿度50〜60%になるよう心がけていますが、手や足が冷え性なのか?と思うほど冷たい時があります。服装は短肌着にコンビドレスなどを着せていて、タオルケットとベビー用の掛け布団を胸の辺りまでかけています。
手足は冷たくて良いと聞きますが、冷たすぎるのはどうなのかと心配です…。
2週間検診の時に助産師さんに聞くつもりですが、まだ日にちがあるため同じような経験をされた方がいらっしゃれば対応方法など教えてほしいです。

コメント

うさぎ🔰

体温が36.5とかになってなければ大丈夫ですよ。
うちの子は、産後家に来てから16〜22度の部屋でずっと寝てます。
因みに着せてた物は、20度より寒い時は短肌着+ロンパース+冬用スリーパー+モコモコおくるみ+薄手のフリースです。

最近夜でも20度以上ある時は、モコモコのおくるみはなしで短肌着と薄手のロンパースと春夏用スリーパーとバスタオルと薄手のフリースにしてます

• るり

るり

体温測ることはしていなかったので、気になったら計測してみます!
    服装も参考にさせていただきます。

• 3月27日

お腹とか背中は温かいですか?
基本的に新生児の手足は冷たいので大丈夫です
わたしも「冷た!」ってびっくりしましたけど😅
短肌着とコンビドレス着てるならタオルケットだけか掛けるものなくてもいいと思います🙆‍♀️
あ、でも寒い地域ですかね?
暖めすぎはダメですよ😖

• るり

るり

寝ている時は起こしたくないのでお腹しか触らないですが温かいので大丈夫ですかね。
    そこまで寒い地域ではないので、タオルケットのみで過ごしてみようと思います!

• 3月27日