※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

子供の怪我、外科への紹介が形成外科か疑問。

子供が額を怪我して夜間救急で3針縫いました。その後、自宅の近くの外科への紹介状が出されたのですが、今になって本来は形成外科なのでは…?と疑問に感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

縫ったあとであれば外科で大丈夫ですよ☺️

• ももか

ももか

夜遅くなのに返信ありがとうございます(泣)
    ネットの記事で外科はあくまで治療のみでキレイに治すという考えはない…という記事を見つけてしまい😭
    夜間救急だったので結構雑に縫われている気がします

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫うのは形成外科が1番専門なので形成外科で縫ってもらうのがいいですがそのあとのケアの部分は外科でも問題ないですよ☺️

• 3月27日
ちちぷぷ

そうですねーー
形成がいいですね。
救急で救急の先生が縫ってますか?形成の先生でしょうか?
やはり役目が違うようなので、形成の先生の方が綺麗に治るかとは思います。。
以前うちも縫合が必要なケガを時間外にしてどこに通院するか悩み、ネットでも調べました。救急の先生が雑に縫っているのなら形成で縫い直すことがあると見ました。(本当かはわかりませんが)そう思うと形成がいいなーと私的には思っています。。