※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

熊本県内か宇城市で両親学級が受けられる場所を探しています。産婦人科は松橋レディースですが、母親学級しかないため、旦那も参加させたいです。宇城市で情報が見つからず、知っている方がいれば教えてください。

熊本県内か宇城市で
両親学級受けれるところ
ありますかー?
産婦人科は松橋レディースなんですが
母親学級しかないみたく
旦那にも色々体験させたいなー
なんて思ってるんですが
宇城市で調べても出てこなくて、、
知ってらっしゃる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

hoshiko

市の保健センター、アカチャンホンポなどでやってないですか?

  • みー

    みー

    市の保健セーターの
    予定表みてもなくて、( ω-、)
    アカチャンホンポもしらべたのですが
    熊本ではイベント予定になかったです( ;∀;)

    • 1月19日
  • hoshiko

    hoshiko

    市でやってると思いましたが、ないんですね(*´Д`*)念のため問い合わせしてみては?

    アカチャンホンポもないんですね…

    • 1月19日
  • みー

    みー

    問い合わせてみます!!
    アカチャンホンポも出来たばっかりなのかなーなんて、
    田舎は不便です(笑)
    ありがとうございます!!

    • 1月19日
ママリ

松レディで出産しましたが
旦那と参加して沐浴とかの練習しましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • みー

    みー

    そおなんですか??(*゚∀゚)っ
    旦那も一緒に受けれるんですね!
    でも土曜日でしたよね( ω-、)
    沐浴以外にどんなことしましたー?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    パパさん多かったです( 'ч' )

    土曜日か忘れてしまいました(><)
    沐浴のタイミングやオヘソの掃除などを教えて貰い新生児室にて人形を使ってパパさんが沐浴させます(*´ω`*)

    • 1月19日
  • みー

    みー

    パパ率多いんですね!
    体験させてたほうが
    いいですよね(*゚∀゚)っ
    父親になる気持ちも
    高ぶるかなって!!
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    確かに新生児室なので赤ちゃんも居て初パパの人はかなり緊張してました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    私は今コウノトリ観てますが
    旦那さんに観せると色々パパ意識上がるかもしれません( 'ч' )

    • 1月19日
  • みー

    みー

    色々みせて勉強させとくのもいいですよね!!
    パパになるのアプリを
    妊娠発覚のときから取らせてから
    色んながんばって勉強してくれてます!!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    パパは産んでから意識上がると
    思いますよ(*´ч ` *)
    うちの旦那は姪と甥で慣れてるってウキウキしてましたが
    寝ない!泣く!でパパは最近でも「俺は無理だ」と言いますよ( 笑 )

    • 1月19日
  • みー

    みー

    やっぱり産まれないと
    実際のところわからないですよね!!
    旦那にも甥っ子二人いるんですが
    赤ちゃんのときはこわいからって
    ぜったいに首が座るまでだかないって
    変に決め事してました(笑)
    あたし的に悪いけど練習がてら
    したらいいのにーなんて思います!!
    でも自分の子供ってなると
    こっちが親だから
    都合よくなんていかないですよね( ω-、)
    パパっ子になってくれたら
    いいなーなんて思ってます!
    実際のところ無理だろうけど( ;∀;)

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    うちも怖いって言ってました( 笑 )
    でも可愛い!うちの子が可愛いっては言ってましたよ( 笑 )
    オムツも慣れてると言いながら
    息子が暴れたらイライラしたり
    してますよ😅
    でも笑ったりすると嬉しいみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月20日
きよぴぃ

菊陽レディースが両親学級ありますよ(´˘`*)

  • みー

    みー

    遅くなりましたー!!
    系列なのになんでですかね( ・д・)

    • 1月23日