※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

3/8に3人目出産し、19日が経ちます。退院後、2週間は実家へ里帰り。24日…

ただのつぶやきです、、

3/8に3人目出産し、19日が経ちます。
退院後、2週間は実家へ里帰り。24日に我が家へ帰宅。
ここ土日は旦那が仕事と保育園がお休みなので、旦那が帰ってくるまでは3人育児をワンオペ、、
帰ってくるのはいつもより早く帰ってきて旦那が上の子2人をお風呂へ入れてくれたり、洗い物も昨日してくれたりと、、家事、育児には参加的な方、、(だと思いたい)


今日、ご飯食べている時に急に
「4/1に繁忙期お疲れ様会あるらしい」と仕事の飲み会があると一言。
そうなん?といい行ってもいい承諾してないのに
「多分ワンカルかな?」と行く気満々、、。
新生児期でまだまだ行かないで手伝いして欲しい時期、、。
上の子のお風呂も赤ちゃんが一緒に入れる時期じゃないから、赤ちゃんが寝ている間に入れれるならまだしも、毎回そういう訳じゃない、、。
さっきも赤ちゃんにミルク対応してくれましたが、時間はかかるはその後の寝かしつけも時間かかるはで、長男が寝付けてなかったですが、赤ちゃん変わろか?と言うと即答で変わってとやや不機嫌。
長男を寝かしつけてくれるのかなと思うと、ママと寝る!と。
赤ちゃん抱っこしながら、長男トントンしていると、旦那が即寝。
飲み会に関しては後から思えば、行くの?とか お疲れ様会あるからなに? と
強気で聞けばよかったと後悔、、
寝かしつけの時も即寝やし、飲み会にももう行く気満々な感じがして、なんか腹立つし、産後のメンタルやられて情緒不安定。
仕事で疲れて眠たいのはわかるけど、私も夜中、深夜にミルクしたりで寝不足やし眠たいんやぞって感じで、、
そら赤ちゃん産めば大変になるのは承知の上やけど、そんなすぐ飲み会行く?もう少し待ってよ、、って感じです。

少ししたつぶやきで発散です🥲

コメント