※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

北海道札幌市にお住いの方に質問です❣️30日~2泊3日で、北海道札幌市へ…

北海道札幌市にお住いの方に質問です❣️
30日~2泊3日で、北海道札幌市へ旅行に行きます!
住まいは三重県なのですが、寒暖差が怖いです💦
ダウンは持っていく予定ですが、
そちらはまだ雪は降っていますか?
これ持ってきたほうがいいよ!
などあれば教えてください🥺🙏🏻
札幌市のシャトレーゼが経営するホテルへ泊まるのですが
子ども達が温水プールに入って風邪ひかないか心配です…

あと、札幌市で海鮮丼やラーメンなど美味しいお店、
観光にここいいよ!など教えてください🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダウンまではいらないかなって感じです!
ライトダウンとかあればいいかなぁって所ですね!
今は寒いですが、30日辺りは天気予報見て見ないとなんとも言えません🥺
雪は降ってないです🙆‍♀️
もう降らないとみてます🥺👌
ホテル内は暖かいと思うので大丈夫だと思います🤔

海鮮系ならはちきょうとかオススメです😌
ラーメンは王道行くならすみれ、純蓮辺りですかね🥺
スープカレーも美味しいので
ぜひ行ってみてください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    外で行動するなら、コートくらい持って行けばOKということですね✨
    スープカレーも美味しいんですね🥺❤️
    楽しみです❤️全部行ってきます💕

• 3月27日
あや

日中は陽が出て暖かいですが、朝晩はまだ冷えるので冬用のコートだといいかなと思います!
ホテル内は暖かいですが、プールの中の脱衣所からプールまで行く時とウォータースライダーをもし利用するのであれば上まで行く階段が寒いかもしれません💦ラッシュガードや肩にかけれるよう大きめのバスタオルがあるといいかもしれないです!
雪は降ってないです🙆‍♀️道路や歩道の雪もほぼ溶けています!

移動手段がレンタカーか公共交通機関かで変わるのですが、レンタカーであればけせらせらというラーメン屋が美味しく、ホテルからも遠くなく小上がりもあるので子連れでも行きやすいです🥺
札幌駅の近くのアスティ45という建物内にある二三一という居酒屋さんなのですがランチもやっておりおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます🥺❤️✨
    1歳の息子はプールやめといたほうがよさそですね💦
    聞けてよかったです!ありがとうございます🥺🙏🏻

ちなみにですが、2泊する予定で一日目はプール、2日目は何するか悩んでて、子どもが遊べる場所はありますか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カニが食べれて、他の焼き魚や海鮮丼などもいっぺんに食べられる美味しいご飯屋さんも教えてください🥺❤️

• 3月27日
  • あや

あや

ただ真冬に行った時だったので肌寒いのは少し緩和されてるかもしれないです!

ホテルの周りはほとんど観光出来るものがないのと、ホテルの中も休憩スペースにあるキッズスペースくらいだったと思うので
    観光としてなら白い恋人パークでお菓子作り体験、円山動物園かなと思います!
    あとは札幌ドームの遊び場はイベントがなければ無料で遊べるのでいいかなと😊

カニや焼き魚などいっぺんに食べられる美味しい場所が札幌中央卸売市場の場外しか浮かびません💦💦
    すいません💦

• 3月28日
ままり

札幌市に住んでます!
雪はほとんど溶けてますよ!
日中はあったかくなってきて、車移動だけの時は、私は上着は厚めのカーディガンだけですが、外も出るなら朝晩は寒いので、コート着た方がいいと思います!
朝晩で外歩く予定なら、お子さんニット帽とか被せた方が良いかもしれないです!
風はまだ冷たいです!

ラーメンは、私は吉山商店のラーメンが好きです♪
北海道の海鮮を楽しみたいなら、私は海鮮丼よりも、はなまる、トリトン、なごやか亭辺りのお寿司屋さん行く方がオススメです😆

お天気晴れて、良い旅になりますように❤️