※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpoko
お出かけ

沖縄旅行に行きたいと思っているのですがホテルをどこにしようか悩んで…

沖縄旅行に行きたいと思っているのですがホテルをどこにしようか悩んでいます★
下記が候補なのですが、いいねで教えてください(^^)
エピソードや他にもいいところあるよ!などありましたらコメントください♪
(行く頃は1歳と5歳の子連れです)

カフーリゾートフチャクコンドホテル
ルネッサンスリゾート
ホテル日航アリビラ
ザビーチタワー沖縄
リザンシーパークホテル谷茶ベイ

コメント

ponpoko

カフーリゾートフチャクコンドホテルがいい!

ponpoko

ルネッサンスリゾートがいい!

ponpoko

ホテル日航アリビラがいい!

ponpoko

ザビーチタワー沖縄がいい!

ponpoko

リザンシーパークホテル谷茶ベイがいい!

ザト

全部泊まったことありますが、ホテルを選ぶ時は何目的かで変わります💦
カフーは貸出備品の種類がすごく多いので子連れでも荷物少なめで行けます。コンドミニアムタイプのホテルなので靴を脱いで過ごせますし、部屋の設備が充実しています。
ルネッサンスはマリンアクティビティが充実していて、2年前くらいにリニューアルしているので、まだ綺麗です。子連れがよく選ぶホテルなので賑やかな感じです。
アリビラは昔ながらの高級リゾートホテルでスタッフの質が高く、利用客の年齢層も高めで少し落ち着いた雰囲気ですが、子どもが泣いたりしても温かい雰囲気のところです。スタッフの方がザ・ホテルマンで子連れ旅行での気遣いも色々してくれます。
ビーチタワーも旧高級リゾートホテルですが、大衆化されていて色々とコスパの良いホテルになっています。昔はホテルで育ててるわんちゃんのお散歩体験ができたりしましたが、今はなく😣あと大浴場がホテルとは別施設だったりして、暑い日や雨の日は少し不便です💦
谷茶ベイは大型遊具があったり子ども向けイベントが多く、ビュッフェなんかも含めてホテル全体が子ども向けです。
他のホテルだとカヌチャベイなんかもおすすめです。こちらはルネッサンスと違ってマリンではないアクティビティが充実しているので、雨の日や海に入れない日にも楽しめるものです😊
あと子ども向けではないですが、ブセナテラスもおすすめです。靴を脱いで過ごせる部屋がほとんどで、あとレストランが多分挙げられてる中だとダントツだと思います✨

ママリ

プールもメインにお考えならモントレはおすすめです。

独身時代からほぼ毎年20回ほど沖縄旅行しております。
昨年も2年ぶりに行き、
今年も行く予定です。

ビーチタワーは仕事で、
リザンは昨年に沖縄に住む友達とアクティビティ楽しむために立ち寄りましたが、
長い歴史があるのでしょうが私は絶対にこの2つには泊まりたくないと思いました。
スタッフのサービスや老朽化上の汚さが目立ちます。
ホテルの値段を下げてしまっているので、失礼ですがなんかわちゃわちゃしてて、
ゆったり沖縄を味わいたいならここではないですね。

カフーはコンド棟に宿泊したことがありますが、リゾート気分も味わえて、1部屋が広いです。

ルネは清潔な大浴場と、
充実しているアクティビティで、雨の日でもホテル内で十分に楽しめます。
クラブサビーでほぼ無料か割引で過ごせるのがメリットです。そして、スタッフの皆さんが子供に優しいです。
我が家は子供が生まれてからはルネ利用が1番多いです。

アリビラはまだ子供が生まれる前でしたが、
ゆったりと静かに優雅に過ごしたいならここですね。
子供連れだったらここじゃなくてもいいかなぁーって思います。とても素敵なホテルだった記憶があります。

お子さんが小さいので、
ホテルで過ごすことを中心に、
水族館やちょっと出掛ける程度なのかなぁと想像します。

それならルネかモントレがよろしいかと思います🙆‍♀️

ponpoko

まとめてのお返事ですみません。
いいねくださった皆様、そしてコメントくださったお二方ありがとうございました🥹🥹
とーっても詳しく教えてくださり本当に参考になりました。
じっくり検討したいと思います!!またママリでたくさん沖縄について質問するかもしれませんがご縁があればまた教えてください!!