※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母の赤ちゃん、授乳間隔が短い時に白湯を飲ませたい。適量と月齢ごとの増やし方は?

生後3ヶ月で完母なのですが、お風呂上がりにそのまま授乳して寝かしつけていたんですけど、授乳間隔が短い時もあるので白湯を飲ませようと思っています!どのくらいの量をあげたらいいんですか?また、月齢上がる度に量増やしたりするものですか?

コメント

まい( ˙˘˙ )♡*

うちは哺乳瓶に50くらい入れてあげてますよー!!!
その日によって飲む量は変わるので全部飲む日もあれば10しか飲まない日もあります(・∀・)
喉の乾き具合によるんだと思います!

• べるまま

べるまま

喉の乾き具合!そうなんですね!!
    50入れてあげてみます(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月19日
ききちゃん

飲んでも飲まなくても50は用意してます( •̀_•́)ง

• べるまま

べるまま

飲まないときもあるんですね!
    コメントありがとうございます♡

• 1月19日
ash

母乳なら間隔気にせずあげても大丈夫ですよ(^^)
白湯あげたことないです(^^;
一番上の子が哺乳瓶嫌いだったのと、助産師さんに別にいらないよって言われたので(^o^;)

• べるまま

べるまま

私も助産師さんに白湯どちらでもいいですって言われました!
    けど母乳の出が最近不安定になってきた気がして…(T_T)今後出なくなったら困るのでとりあえず哺乳瓶に慣れてほしくて!挑戦してみます(^^)

• 1月19日