※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘が寝るまでトントンしているが限界。他の子を起こす危険もある。寝かしつけず遊んでほしいが、娘は寝たいと要求。困っています。

しんどい。無理。寝室に置いてきてトイレにこもってます。もちろん安全を確認して。

トントンして!!と要求してくる娘に付き合い、もうかれこれ2時間以上トントンして寝かしつけしてるけど一向に寝ない。
寝ないしトントンを一瞬サボるだけ(鼻かゆくてかいたとかで一瞬遅れただけ)でトントンして!!!!!と叫ばれる。

腱鞘炎再発しそうなほど腕しんどい。けどトントンやめたら叫ぶし泣くし暴れるし、そんな娘を放置したら隣に寝てる上の子起こす危険性もあるし…と思って頑張ったけどもう限界。

寝かしつけせずもう寝るまで遊んでくれたらいいのに本人は寝たいからトントンを要求してくるから厄介。旦那のトントンは嫌らしく私のトントンしか受け入れない娘。もうやだ。

コメント

RRmama

お疲れ様です。
今日私も人生初の寝室に子供たち置いてリビングに一旦避難しました🥲

トントン2時間以上は辛いですね…。

明日の朝、手や腕のところに絆創膏貼ってママは今日おてて痛いから夜はトントンなしで寝てくれる?と朝から説得してみてはいかがですかね?😊

うちの子割と絆創膏貼ったりすると、じゃあやらなくていいよ!ママ早く治るといいね!って諦めること多いです!

ちび

トントン2時間はキツいですね😢
こどもって何であんなにトントン好きなんですかね💦
うちの子も寝るまでトントン、少しでもサボると怒ります😂旦那さんのトントン嫌なのも一緒です💦
でも、せいぜい30分が限界ですよね😣
毎日お疲れ様です😭✨
お母さんもしんどいもん、腕痛いもん!!って言いたくなりますよね😢

はじめてのママリ🔰

ひぇーーー、ちゃちゃさん大変お疲れ様です😨
お子さん、好きなアニメや映画とかないですか?我が子は2歳から1人で寝ています。理由は、私がゲームがしたかったから!!です。非常に動機が不純です…w
うちは1歳代までは寝かしつけしていたのですが、私に構ってほしいのか、そういうお年頃なのかグズグズで寝ない日も多々あったので、どーしてもゲームしたかった発売日に、大好きなしまじろうの映画を音だけ流して「おやすみ〜」と声をかけて寝室を離れたところ、全くグズリもせずにすんなり寝ました!!そしてその日以降、私の添い寝は要求しなくなりました。ちなみに、しまじろうの映画は今現在までほぼ毎日要求されますw
お子さんの興味というか、執着が眠い時に全てママに向いているようなので、好きなアニメや映画を音だけ流して、執着する方向性を他のものに変えてあげると、もしかしたらトントンの要求が治るかもしれないです!
色んなお子さんがいるので、必ずこれが効く!とは限りませんが、もしよかったら試してみてください😊