※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブースタータイプのシートは、どの体格から使えるか知りたいです。息子は3歳半で93センチ、13キロで、ジュニアシートが良かったそうです。療育の送迎車でブースターしかなく、先生が膝に乗せる案を出したが、普通にはダメですよね?

背もたれのないブースタータイプのシートって、だいたいどれぐらいの体格から使える物ですか?
先日療育の送迎の際に(送迎ありです)、ブースターしかないと言われ乗せました。
普段使ってる背もたれがあるジュニアシートは出払っていたようです。
3歳半の93センチ13キロなので、基準満たしてないと思うのですがどうなんでしょうか?

ちなみに息子は普段使ってるジュニアシートが良かったようで、20分ほど拒否していたのですが、その際先生が膝に乗せていく案を提示してきました。
タクシーならまだしも、療育の送迎車はダメだと思いますよ、と断りましたが普通にダメですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブースタータイプのシートって4歳からじゃなかったですか??体重も15キロからだと思います💦
送迎車で膝なんて私は無しです。先生なのに何考えてるんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    新人の先生だから仕方ないで済まないし、流石に今回はクレームものかなと思っています😩

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人でも流石に知識無さ過ぎますし、子供をそんな危険に晒すなんて💦私もクレーム入れちゃいます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    長くお世話になるつもりでいるのであまり目立ちたくなかったですが、今回ばかりは仕方ないですよね😞

• 3月26日
ポケモン大好き倶楽部♡

体重15キロからだと思います。
最近5歳の娘がやっとブースタータイプのシートにかわりました😌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☹️

• 3月26日
saku

基準満たしてないと思います。確か15キロ、100センチくらいからかと…この前3歳くらいの子が助手席、背もたれなしのジュニアシートで死亡事故のニュース見ました。
タクシーやバスはチャイルドシート免除されてますが、送迎車はだめだと思います…普段ならジュニアシートが付けられているということは必要だし、どのみち事故にあったら危険ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね、ブースタータイプだとすっぽ抜けますもんね、危険すぎますよね😞
    流石に今回は責任者ににお話ですね😣

• 3月26日
  • saku

saku

ブースタータイプはまだ危険ですよね…
    お話するのが良いかと思います💦

• 3月27日