※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
住まい

中古の戸建を今日見てきました、かなり良かったんですが、その家から8分…

中古の戸建を今日見てきました、かなり良かったんですが、その家から8分くらい行けばその値段より安く新築が買えるほどの値段です、かなり強気にこの値段で出してるんですよね〜と担当の人も笑いながら言ってました😫値下げば無理っぽいですよね?家の中はまだ少しだけ家具が残っていて、住み替えで出てったと聞きました、半年以上その物件は売れてなくて、高いから売れないんだと思うって言ってました💦少しでも安くなるならそこに決めたいなってところなんですが担当の方にそうやって伝えてみたらいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、ローンの残債などが残らない、マイナスにならないような価格で売りに出してるんだと思います🥲
半年も売れてないなら値引き交渉してみる価値はあると思います😊
ただ、8分の差なら新築の方がいいなって個人的には思います🥹

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

納得です!!値引き交渉してみようと思います!

8分の差で学校の距離と人通りが変わるので、どうしても新築でも人通り少ない方には行きたくなくて💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に住み替えで戸建てを売った経験があるのですが、我が家も新築価格で買った時より高く売りに出しました💦

立地的に結構変わる感じなんですね。
    建物はいずれ変えれても、立地は変えられないので、立地重視なら内覧された家の方が良さそうですね😌

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、いくらまで安く出来たら即決したいんですけど、、みたいなことをハッキリ伝えてみてもいいかもですね😊

• 3月26日
もふもふ

○○万円でしたら、購入したいんですが、無理ですか?
と交渉は全然ありです。
ワンチャン聞いた方がいいと思います★

ただ、さすがに500万とかは無理だと思います💦

結局購入はしなかったんですが、
4980万で築14年が売られてて、
4780万までなら交渉してみると言われたことはあります。

本気でそこに住みたいと決めてるなら値引き希望の額で申し込みいれてみたらいいと思います。

築年数次第でローン組みにくい場合もあります。