※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
子育て・グッズ

うちの子まだ、首座っていないので最近焦りを感じています💦まだ、4ヶ月と8日目なのですがやはり発達が遅いですかね?😭

うちの子まだ、首座っていないので最近焦りを感じています💦まだ、4ヶ月と8日目なのですがやはり発達が遅いですかね?😭

コメント

ゆと

4ヶ月だったら首座るかどうかは半々かな〜とおもいますよ!焦ることは無いです😳
私の子供は3人とも5ヶ月すぎてからだったので😳

• タン塩

タン塩

そうなんですね!
    うちの子も頭がでかいので助産師さんに寝返りできるのは遅くなるかなぁって言われました💦

• 3月26日
なは

娘は、のんびり成長する子👶🏻(現在8ヶ月)なので、首座りも4ヶ月の終わり頃でした。
寝返り・ずり這い・腰座りも周りの子に少し遅れてからだったので、すっごく焦って心配ばかりでした。
ゆっくりでも一生懸命成長している娘を見て、周りと比べるのは辞めるようにしようと気持ちを切り替えたら楽しく子育て出来るようになりましたよ🌷

• タン塩

タン塩

人それぞれなのですね😃
    少し安心しました✨

• 3月26日