※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

幼稚園の願書は1箇所だけ?他も考えた方がいいですか?

行きたい幼稚園が一つだけあります。
田舎なのでそんなに幼稚園の数もなく、色んな条件的にもその幼稚園が1番良いです。
しかし今年の資料をネットで見たら新規での募集人数1名。
兄弟、関係者優先でした。
明日見学なので色々聞くつもりですが、1名って可能性低すぎますよね😅
来年度入園を考えてますが、その幼稚園、建物も新しくなるのも重なり、たぶん行きたいって思う人数名はいると思います…泣

幼稚園の願書って1箇所しか出せないですか?
第一希望だけでは無理な可能性大なので予備でどこか考えておかなくては…と思うのですが😭
無知なので教えてほしいです。。

コメント

まろん

地域にもよりますが、願書の提出日が重ならなければ大丈夫と思います。

  • パルヒコ

    パルヒコ

    ありがとうございます😊
    希望が持てました!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の所は幼稚園も豊富で激戦区なので、何ヵ所も願書出しています。私は4か所でした!

  • パルヒコ

    パルヒコ

    ありがとうございます😊
    4箇所出されたんですね‼️
    参考にさせてもらいます🫡

    • 3月26日