※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

トイレトレーニング中で外出時はオムツをしていますが、デパートや公園でお漏らしした場合の対処法や持ち物について教えてください。移動は車です。

質問です!

トイレトレーニングを頑張っており家はお兄さんパンツですが外出するときはまだオムツです!
オムツ履かせてますがトイレに行くように声をかけていかせています!
4月から入園なので、外出も普通のパンツにしたいなっと思っていますが、、、

もしも、デパートでお漏らしてしまったらどのような対処が正解でしょうか?対応を考えておかないと大丈夫だと思ってたのに漏らされたら私もパニックに、なりそうで😨😨笑

デパートの場合の対応と公園のときの対応教えてください🥲🥲笑
着替えのほかに持ち歩いてたほうがいいよっていうものがあれば知りたいです🫡🫡
移動は車です!!

コメント

ママリ

私も最初の頃はビクビクで、着替えの他に箱入りビニール袋とキッチン用アルコール消毒と袋入りのキッチンペーパーを持ち歩いていました😂

お店の方がすぐに気付いてくれればやってくれるとは思うのですが、何の用意もしていなくて近くにも店員さんがいなかったら呼びに行ったりしなきゃいけないけど子どもを置いていけないしどうしよう??ってなると思うので…💦

使ったことはないので結局デパート側がどのような対応をしてくださるのかはわからないですが、未だに遠出するときは何があっても良いようにビニール袋は大量に持ち歩いてます😊

あと、混雑している電車の中で寝ていて急に起きてトイレに行きたい!となったのですが、すぐに駅に着かないし着いても人混みをかき分けて降りてトイレまで間に合わせるのは厳しいと判断して、おねしょパッドをしていたのでそのままして良いよ、と言ったら、パッドが少しズレていたようで、子どもの服はもちろん、子どもを膝に乗せていた私の服もしっかり濡れました😂

子どもの着替えはあるけど当然私のものは持っていなくて、帰り道だったので服も買わずにそのまま帰りましたが、翌日から念のために自分の服も一式車に乗せておくようになりました😂