※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1回のミルク量が朝160ml、日中150ml、夜160ml。寝る時間が長く、少なすぎるか心配ですか?

生後3ヶ月で1回のミルクの量が
調べたら160~200と書いてたのですが
朝イチと寝る前は160で
日中は150にしてるのですが
少なすぎでしょうか??
日中は3.4時間寝てくれるし
夜もぐっすり寝てくれます🤔

コメント

にんにん🔰

ミルクの量はあくまでも目安でいいみたいですよ😊体重増えていればok‼️
私も160あげてます。

• にんにん🔰

にんにん🔰

うんちは3日に1回でも大丈夫だそうです。うちの子もそんなかんじなので心配で保健師さんに相談したら、食欲がなくなったり苦しそうにしていなければ大丈夫みたいです。

私は混合なのですが、体重の増え方が停滞気味だったので、母乳多め→母乳と粉ミルク交互にして総合量を増やしたところ、うんちが出やすくなったので、心配であればもう1回160を飲むのを増やしてもいいかもしれません〜

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日に1回でも大丈夫なんですね😌ちょっと気になってたので、安心しました😌

日中3回のうち1回160にしてみます🙆‍♀️✨

• 3月26日
ままり

私も160あげてます☺️
その子その子で飲める量が違うので、体重増えてればOKですよ~!

ひいらぎ

おしっこや便などしっかり出ていて赤ちゃんが元気なら、その量で大丈夫だと思います!
私の息子は4ヶ月ですが100〜120で1日700前後ですが、良く笑うし良く寝て便も出ているので個性だと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
体重が増えていればOKですよね😌
赤ちゃんは元気で、おしっこはちゃんと出てうんちが3日に1回ほどしか出ないんです…😢

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️

ひいらぎ

便が出ていなくて機嫌悪かったりしますか?
もしお腹が張ってしんどそうなら綿棒浣腸するとスッキリしますよー٩( 'ω' )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然機嫌悪くなくです😂
    うんちが毎日出ないのは、ミルクの量が少ないからなのでしょうか?

• 3月26日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

3ヶ月くらいになると便を溜めてから出すようになるので、毎日の子もいれば何日に1回みたいに変わりますよ( *´꒳`*)
    機嫌が悪くなくて、しんどくなさそうなら3日に1回が息子さんのペースなんだと思います٩( 'ω' )و

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    2ヶ月くらいから溜めるタイプだったので、心配になってましたが…良かったです😌
    機嫌もよく、全然しんどそうにしないのでこれが息子のペースなんですね😂(笑)

• 3月26日