※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、産院に予約を取る流れですか?産院の前に診てもらうクリニックはありますか?

病院の受診について

生理予定日の日に妊娠検査薬で陽性が出ました!
1人目は不妊治療をしており、頻繁にクリニックに行っていたので自分で電話で予約とかせずに不妊治療のクリニックに行って胎嚢、心拍確認で産院に繋げていただいた流れでした!

今回はクリニックへは行っておりません。
この場合は産みたいと思っている産院に陽性が出ていることをお伝えして予約を取るという流れでいいのでしょうか?産院の前に診てもらうなどのクリニックがありますか?

初歩的な質問でしたらすみません!
教えていただけると助かります🙇🏻‍♂️

コメント

JAM

それでいいと思います。
妊娠検査薬で陽性が出たのですが、
診てもらえますか?みたいな。
産科もやってるところなら、
問診の時に、うちで出産予定ですか?里帰り希望ですか?とかもいろいろ聞いてもらえると思います(╹◡╹)

• ままり

ままり

早くにコメントいただきありがとうございます!
    お伝えの仕方までありがとうございます🙇🏻‍♂️問診の時にいろいろ聞いてもらえるとのことで安心です🥺生理予定日だったので早すぎるかと思っていましたが一度電話してみようと思います!教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 3月26日
  • JAM

JAM

時間経ってからの返信すいません💦
    妊娠おめでとうございます!をお伝えしてなかったなと思い…

そして、私も1人目の時同じく不妊治療外来にかかって、タイミングとかみてもらっての妊娠だったので、
    2人目の時自然妊娠で、いきなり普通の産婦人科にかかっていいのか少し悩んだので、とても気持ちわかりました🤣

上の子いての妊婦生活、大変なこともたくさんあると思いますが、応援してます!!

• 3月27日
  • ままり

ままり

こんなに嬉しいお返事いただけるなんて😭💓ありがとうございます🥹🙏

1人目に時間がかかったので2年以内くらいに来てくれたら嬉しいなあと思って夫婦で始めたのでまさかこんなに早く来てくれるなんて思ってもなかったので思っていたより早くなってしまいましたが、ありがたいことなので上の子との時間大切にしながら妊婦生活頑張ります!とても気持ちわかりましたってお言葉がありがたいです。

3人のお子さんいらっしゃるんですね🥺毎日お忙しくされていらっしゃる中、優しいコメントいただいて本当にありがとうございました!

• 3月27日