※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で食事が辛いです。吐き気をどう抑えるか、食べられるものを見つける方法や、耐えるコツを教えてください。

7週3日の妊娠初期です。
7週入ったあたりから悪阻が始まってしまって、食べ物が気持ち悪くて食べれません。
飲み物も今は水を飲んでるんですが、ずっと嘔吐くばかりで吐けません。昨日はオレンジジュースを飲んだら全部吐いてしまって、ジュース系を飲むのも怖くて、、、、
でも、吐いた一瞬は気分が良くなり吐いた方がいいのかな?とも考えております。
体重も大幅には減っていないのですが、少しづつ減ってきてしまってて、、、

皆さんつわりの時この気持ち悪さ、どのように耐えていましたか?
また、自分が食べられる物、飲めるものどうやって見つけましたか?
嘔吐くのを抑えるにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事しながらの悪阻がしんどかったので病院で吐き気止めもらって内服してました😅

あとは氷を口にいれてました

s.a.i.y

妊娠おめでとうございます🥹♡
ツワリしんどいですよね。
ものすっごいわかります。
私もつい最近まで闘ってました。
えづくのを我慢出来ず
気分良くなるからと吐きに吐き
まくっていたら、とうとう血を
吐いてしまい、
逆流性食道炎の診断でて
アルGとか内服してました💦

私は食べる時は全然大丈夫なのですが、食べた後1.2時間後が
毎回地獄で死ぬような思いして
吐いてました。

大丈夫そうな物探すの本当大変ですよね。
意外とポテト🍟とかジャンキー
なものが平気だったりします。
ヨーグルトとか牛乳も
私はめちゃくちゃ美味しく
食べ飲み出来ました。
えづくのはある程度我慢しないと、私みたいになる可能性ある
のでまぢ無理!て時意外は
吐かない方がいいかもです。
ツワリは安静が1番みたいで
横になっておくのが1番
私は落ち着いて効果ありました!
お互い先長いですが
頑張りましょうね(^^)

おいも

つわりとてもしんどいですよね、、、。

わたしの場合は動くのもしんどかったので食べる時以外はずっと寝てました。

食べづわりでもなかったんですが、お腹が空くと余計に気持ち悪くなってたのでローソンの梅しそ味のサラダチキン常備してお腹がちょっとでも空いたら食べられるだけ食べてました。

あと、トースト(何もつけず)、お煎餅、ソース焼きそば、ピザ、フライドポテトなどのジャンクな物は食べられたのでそればかり食べてました。
飲み物は炭酸ばかり飲んでました。

義母がつわり中だった時に食べられた物をいろいろ用意してくれてそこから食べられる物を探してった感じです!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠7週目で、現在悪阻真っ只中です。
私の場合、6週目から吐けないけどずっと気持ち悪く、ほとんど食べれていません。寝れませんが、横になっている体勢が楽で、1週間ほぼ横になっていました。4日で4kg体重が落ち、トイレも1日1〜2回になり、心配した夫に病院に連れられて、脱水で点滴を打ちましたが、点滴でだいぶ楽になりました。
調子が悪い時は点滴に通ってます。
点滴後ですが、ポカリをできるだけ飲むようにして、水分に気をつけたら吐き気がマシになってきました。
もし今、水分が取れていなかったら、スポドリやOS-1を飲んでみたら良いかもしれません。
ちなみにOS-1が美味しいと感じたら、脱水なので、早めに病院にった方が良いです。
お互い大変な時期ですが、赤ちゃんのために無理せず頑張りましょう^^
長文失礼しました。

ゆずママ👶🏻🍼

ツワリ。。ほんっっっとに辛いですよね😭

もう毎日ほぼ寝たきりで泣きながら天井ばっかり見てました😵‍💫

私も妊娠初期~後期手前まで吐いてました🫣

食べれたものは
「パイの実」
「ピーナッツ」
「クラッカー」だけで、常に枕元に置いてました😅

飲み物は水もダメで、初めはオレンジジュースだけ飲めましたが数日でそれも受け付けなくなり。。
午後の紅茶のストレートティーと緑茶で生きていました!!

カフェインとか凄く気になりましたが、もう一気に体重も6キロ落ちてケトンも出たので気にしてられなくなりました😓

今日はまだ食べれたのに次の日は見たくもないぐらい受け付けないとか普通にありますもんね。。

ある程度は日持ちできそうな食材をとりあえず旦那に色々と買い溜めしてもらってました💦
もうその時の自分のカラダと相談して食べる!って感じです🤔