※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
家族・旦那

今住宅を建てようと色々調べたり、建築会社と話したりして楽しみにして…

今住宅を建てようと色々調べたり、建築会社と話したりして楽しみにしているのですが…
私は両親にも建てる予定と話すと『いいじゃん。自分たちで決めたことしっかり考えてやりなさい』と言ってくれました。義両親にも旦那が伝えたと言ってたので賛成してくれてると思ったら、電話をしたとき『家はどうするの?』聞かれたのでえ?と思ったら伝えておらず、、
建てたいと思ってることを伝えたら、義母から『なんでそんなこと考えてるの。中古でいいでしょあなた達なら』と言われ…
なぜ?別に援助してもらうなんても考えてないし、その為にも貯金とかしてるのに…そんな事まで言われなと行けないのか…旦那もそこで『そうだよね』とか。
もちろん金銭面など心配などしてるのかもですが、あなた達は中古とか言われないといけないのか…
悲しくなって吐き出しさせてもらいました。


※批判的な意見はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ

失礼な義母ですね( ˙-˙ )
今は中古も新築並みに高いので新築建てたほうがいいですよ。中古なんて誰がどのように使ってたか分からないし修繕費用とかもすぐに掛かってくるかもしれないし、下手したら新築買ったより高くつくこともあります。

新築なら自治体によっては助成金みたいなのもあったりしますし!
義母なんて無視でいいと思います!

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうございます🍀

    ですよね!ほんとどう使われてたかなんてわからないし、修繕だったりリノベーションしたりしたら結局同じぐらいになりますよね😭
    そうなんですよ!助成金などもある事伝えてみたのですがやはり中古推し🙄
    自分は建てて、しかもリノベーションまでしてるのに…
    ですね!無視して押し進めていこうと思います!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
20年くらいの中古のマンション
リノベしたら?とか
場所も勝手に突っ込んでくるし
は?ってなりますよね😇

  • kaka

    kaka

    お返事ありがとうございます🍀

    ほんと嫌になりますよね…
    リノベーションだって金けっこうかかるのに。土地とか場所だってこっちはこっちの考えがあるのに…首突っ込んできてほしくないですよね😇
    無視して進めようと思ってます笑

    • 3月26日