※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、入院55日目で34週になり、点滴がオフになり、子供の入学式に行けるか悩んでいる。帰りたい気持ちと出産の恐怖、予定日や入院期間についての葛藤を抱えている。入院生活に疲れを感じつつも、安静を守りたいという思いがある。

切迫早産 入院55日目😅
とうとう長老になってしまった!笑

とは言え、26wから入院して私もようやく34wです。
ダダをこね続け55日、ようやく35wから
点滴オフできるようになりました!!!
子供の入学式に行けるかもしれない絶好のチャンスが
訪れるみたいです🥹
ほんとにうれしい!!トライできる!!
喜びが強い反面、ちょっと入学式に行くの怖いな、絶対張るじゃん、破水したらどうしよう…とも思えてきて。
もちろん、行きたい!!でも行けなくてもこの手で可愛くしてあげれて、見送れるなら、入院して何もできないよりいいか…葛藤してます💦

子宮頸管は短いままなので張り返しが強いことが予想されてるんですが、トライしてだめなら産むしかないよ!と説明を受けました。

え、産む⁈⁈点滴再開じゃなくて?産むーー⁈

一気に産むことへの恐怖心へ変わりました😅
正直もう7年も前の痛みなんて忘れた!
どっちみち36wに一気に点滴を抜くので
徐々に下げる方がまだ体も慣れてくんでしょうか??

あんなに帰りたいと言い続けたのに笑笑
帰りたいんです!生まれる前に上の子をたっぷり
甘えさせてあげたいので帰りたいんです。

一気にこの入院期間が懐かしく思えて
よく頑張ったって褒めてほしいくらいな気持ちです。←自己中

もし点滴を切って陣痛に繋がりそうなことがあっても
入学式は行けないし帰れないけど
もう終わりが見えてるからここにきて初めて気持ちに余裕ができました。
35wでダメでも36wで帰される。
帰される=もう生まれていいよだと思うと、たかが1週間や2週間たいしたことない。

予定日は5月です。
4月以降に産まないと一時金が!!笑

余裕ができるって怖いですね。
あれだけ泣いて過ごしたのに。
これだけ入院して安静にしてても頸管長は10mm程度で。
きっと先生は36wまでは絶対抜きたくなかったはず。
一か八かではあるし、母親らしからぬ行動かもしれないけど
帰りたい気持ちだって普通です……よね??

もう質問でもなんでもなくなってしまいましたが😅
切迫で入院した人しか共感してもらえない気がして。
お話ししたくなっちゃいました!!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

毎日帰らせて、と泣きついてましたꉂ🤣𐤔
私の場合家にいる🐶が
気になりすぎて
帰りたくてたまりませんでした(笑)
2人目36w6dで点滴外し
張り返しが陣痛なみ…
3時間から遠のきギリギリ
娘の卒園式いけました♡
その2日後に出産になりましたが♡
無事帰れて行けますように…🙇‍♂️🙏
それまでベビちゃん
お腹でいてあげてね♡
お姉ちゃん孝行してあげてね🍀*゜

  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    コメントありがとうございます😊
    わかります!!うちも旦那に懐いてない🐶がいるので心配でした笑

    張り返しが陣痛なみって…
    内服薬はでなかったですか🤔?

    卒園式行けたんですね!うらやましい〜😮‍💨
    我が家は昨日卒園式でした😊
    義母にに変な髪型にされた娘…余計な事しやがって…なんて感情まで抱ける余裕ができました😂😂

    もうここまで来たら賭けです!笑

    • 3月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    同じですね(*^^*)ꉂ🤣𐤔
    上の子より🐶が…(笑)

    内服はなかったです!
    もつ37wだったので
    産まれていい週数で抜いたので💦
    ほんと陣痛でした😭

    いけました🎶
    行けなかったんですね💦
    じゃぁ絶対入学式は
    行かないと!です♡
    可愛い髪型で🎶

    赤ちゃんにまだよ〜
    と話かけましょ♡

    • 3月26日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    そうですよね、37週ならもう逆に抑えちゃいけませんよね😂
    とは言えやっぱり陣痛って怖いですよね…

    服とか選びたかったのに義母ったら…笑笑
    でも入院してる間たくさんお世話になったので感謝です😁

    ちなみに点滴は一気に切ったんですか😳?
    抜いてからどのくらいで張り返しきましたか??

    質問責めですみません💦

    • 3月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    陣痛は怖すぎます😭
    3人目なのに無痛にしましたꉂ🤣𐤔
    上二人は自然だったのに笑

    矛盾しますよねꉂ🤣𐤔
    けど感謝は大切です♡
    なので目瞑りましょう🎶

    点滴は一気に切りました💦
    1時間弱ぐらいから
    あれ?張ってるよな?
    え?イテテテテテ
    ってなっていきました😭💦

    • 3月26日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    無痛いいなぁー!
    この病院やってないんです😰

    え、1時間くらいで張り返し😵‍💫⁈
    ヒヤヒヤ…

    • 3月26日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    無痛よかったですよ!
    無痛ではなかったですがꉂ🤣𐤔
    ふぅ…
    痛いからちょっと待って✋
    ぐらいで済みました♡

    早めでした💦

    • 3月26日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    そうなんですね〜😵‍💫
    まだ陣痛に繋がらない事願います🥺👍

    なんでもいいから家に帰りたい笑

    • 3月27日
初ままり

あと少しのところまで頑張りましたね!!
わかります!私も子二人とも切迫で入院しました。一人目は35週で点滴抜いて、張り返しすごかったけど、36週入って退院!37週1日に出産。
二人目は一人目が早かったから絶対37週までは点滴抜かずに退院も許しません😭と言われて😇
37週に入って抜いて、本当に陣痛来たと思ったけど子宮口3センチで止まり、その日に退院🤣
でも、その足で区役所やらいって、めちゃくちゃお腹張って息苦しくて歩くのも久々過ぎてもう生まれるかも…と区役所で思いました😇
でも、一週間持ちこたえ、38週0日で産まれました!

なので、入学式行くとお腹の張りは覚悟したほうがいいと思います💦なんなら、車椅子借りて行くくらいしたほうが良いかもです😅

  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    コメントありがとうございます!
    ほんとここまで長かったです😭
    生きてきて1番辛かった😅

    お二人とも切迫なんて💦
    2人目の時は縛る手術はされなかったんですか??
    私の場合1人目は順調すぎるほど順調だったので今回はびっくりで😲
    3人目望むなら早い段階で縛らないとね!と言われました🤥

    入学式は正直行きたい、怖いが半々くらいです😅
    ギリギリまで粘って粘って前日判断しようかと😂✌️

    とりあえず帰れるって事が何よりの目標です笑

    • 3月27日
  • 初ままり

    初ままり


    二人目は28週まで切迫の予兆はなく…29週になって張りが気になってきて😱検診で頸管長1センチない😵ってなって即入院でした😭

    入学式、ご無事を祈ります🙏
    早く退院してファミリーで美味しいごはん食べたいですよね😊

    • 3月27日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    やっぱり突然の切迫だったんですね💦
    私もそうでした😮‍💨
    4cm→2.6cm→1.2cm→9mm🤣


    ありがとうございます🥺🙌
    そうですね😭好きな物食べたいし
    毎日頭は洗いたいです😭😭

    • 3月27日
☆★

同じです!26週から入院しました😭ただ、私は一回自宅療養にしてもらえたので20日ほど自宅にいれましたが、また再入院しました😱
36週で退院したいなと思っていますが、産むのは37週以降にしたいです…けど帰りたい。笑
子どもの修了式も入園式も全部パパ任せです…。

  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    コメントありがとうございます!
    一回帰れたんですか😳
    落ち着いていたから帰れたとか🤔?

    病院の方針にもよるんでしょうけど
    私のいる病院は36w0dで点滴オフにするみたいです。
    なので生まれちゃう人は生まれちゃうし…みたいな感じです💦

    いやいや、帰りたいですよね!笑
    お産以外の入院は苦痛です🥲

    • 3月27日
  • ☆★

    ☆★

    一回目の入院の時は点滴量下げても経過良かったので、内服に切り替えて自宅療養に変えてもらえました。多分上の子たちも居たので配慮もあったのかもしれません。
    今朝の診察で前回より子宮頸管短めだったようで、点滴量減らせないと言われたので、このまま36週までと言われました😭
    しっかり言われませんでしたが、36週と0日なのか6日なのかでも変わりますよね!笑

    何もやることないし時間が長いですよね…。暇にも慣れて来てしまいました。
    ただ今いるところは面会オッケー、Wi-Fi完備の個室なので、まだ総合病院とかよりは恵まれてるかなと思うようにしています!お互い頑張りましょう😭

    • 3月27日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    その0なのか6なのか、天と地の差くらいありますよ!!笑
    メンタルが全然違います!!笑

    上の子の事は、面倒見る人がいないなら児相に連絡いれるか施設に一時的に入所してもらうしかないですね、でしたよ😥
    あの時は先生に噛みつきましたよ笑
    頭にきちゃって😂😂

    ひまですね〜午後からがとにかく長い🥹
    面会できるんですか⁈⁈⁈
    めちゃめちゃ最高じゃないですか!
    私入院してから一度も家族には会えていません…
    大部屋ならテレビ電話ができなくて、デイルームは感染対策で使用不可で、高いなと思ったけど個室に移動しました💦

    あと3週ですか?
    長いけど着実に終わりの方が近いですから🥺
    文句言いながらやり過ごしましょうね笑

    • 3月27日
  • ☆★

    ☆★

    児相とか施設とか言われるんですね、先生からしたら胎児第一なのかもですがちょっと酷いですね💦

    お昼ご飯食べてからが長いですよね、無駄に昼寝したり携帯ぼーっと眺めて時間潰してます。
    30分ほどですが、休みの日は上の子たちがおやつ食べに来てくれます😂それだけでも随分メンタル違いますよね。

    私は36週0日まであと2週間と2日です、乗り切りたいです!
    退院したらやりたいことだけ考えて頑張りましょう!笑

    • 3月27日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    産科だからかもしれないですけどね…どう受け止めていいのかわかりませんでしたよ😥

    長いですね💦
    お昼寝したら夜寝れますか??
    もういい加減YouTubeもネトフリも見飽きました😮‍💨

    会えても時間制限あるんですね。
    でもやっぱり家族に会えるって
    何より効く治療法ですよね!

    予定日2日違いですね😁
    私はちょうど2週間で36w0dです!
    乗り切れますよ!
    私たちほんとに頑張りましたから🥺🥺笑

    • 3月27日
  • ☆★

    ☆★

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました!笑

    • 3月27日
rin


まさに、ほぼ同じ状況過ぎて思わずコメントしてしまいました💦
私は24wから子宮頸管6mmで入院し、現在31wです。
うちの病院は、張り止め使わない方針なので、点滴も内服もなく、ただ毎日のNSTと定期的な早産マーカーなどの検査、安静の日々です。
4月7日に上の子の、入園式があり入院当初から帰りたいと志願し続けてきました!
入院当初から、状況が横ばいなことなどを考慮して、正に今日の早産マーカーが陰性であれば、直前にステロイドを注射し32wで退院の約束をしていただきました。
嬉しい反面不安もありますが、お互い何事もなく、無事退院出産できると良いですね!!
べびたんさんは、もう34wに到達しているとのことなので、残すは肺の成熟を待つのみ。
NICUのある病院なのかどうか。というところはあると思いますが、十分チャレンジ出来る状況だと思います‼︎
赤ちゃんを信じて、残り少しの上の子との時間を満喫しましょう。

  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    コメントありがとうございます😊

    6mm…短いですね😰
    なのに点滴も内服もなし??
    お腹の張りはないですか🤔?
    そんな病院もあるんですね!
    私は9mm程度で、24時間点滴と気になる時に内服するって感じです。
    入院時からずーっと横ばいです。
    もちろんNICUもあります!

    今日の早産マーカーが鍵ですね。
    陰性なこと願ってます😭👏
    ステロイドの筋肉注射、痛かったです!笑
    2本打つやつですよね??

    うちも7日が入学式です。
    一度きりの晴れ姿、見たいですよね。。。

    • 3月27日
  • rin

    rin


    お腹の張りは、入院当初よりだいぶ減ってきました!
    最近は、30分程度のNSTで1回張るかな…くらいかなと🤔
    私が入院している病院では、張り止めが早産予防に有効であるという医学的根拠がないことと、張り止めを使用してしまうことで、危険な張りに妊婦さんが気付かない可能性がある。という理由で、長期治療ではほぼ、使われないそうです💦
    実は、次男の時も27wから34wまで14mmの切迫で入院していたんですが、張り止め使ったことないです!
    そして、この産院では、基本切迫入院の方はみなさん34wで退院し通院管理に切り替えです。

    ステロイド注射やはり痛いんですね🥺
    副作用は少ないが、打つ時はコロナワクチンのような感じだと聞きました💦ドキドキします🥲

    写真も残りますし、今まで寂しい思いをさせている分、せめて晴れの日くらいは、一緒に過ごしたいな。と思いますよね……

    • 3月27日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    その張り止めの効果の話、私も知ってます!48時間しか効果がないってやつですよね?
    でも日本ではまだまだ24時間投与がほとんどとかって…

    病院の方針なんでしょうね🤔
    34wで退院なんて私からしたら夢のような話しです笑笑
    きっと上にお子さんがいると
    一日中寝て過ごすのは不可能だからこその入院なんでしょうね🥺

    コロナのワクチンより痛いです笑
     
    そうですよね😭
    どんどん交渉しまくった方がいいです!笑

    • 3月27日
  • rin

    rin


    私は、赤十字産院に入院しているんですが、赤十字では10年くらい前から徐々に張り止め使用頻度を減らして、今では切迫のみの治療では使わないらしいです💦

    張り止め使ってない分、張り返しの心配がないのも34wで退院できる一因だと思います。
    実は26w頃、張りのタイミングで心拍が落ちることがあって…場合によっては張り止めの点滴をするが、その場合はお産まで帰れなくなると言われたので😓

    上の子いると、病院と同じように安静に。とはなかなかいかないですよね🥺
    たとえ横になっていられたとしても、上に乗ってきたりしますもんね💦

    コロナのワクチンより痛いんですね😱
    今から心しておきます‼︎‼︎笑

    • 3月27日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    そうゆうお話聞くと、張り返しがないって重要ですね。
    やっぱり点滴は必ず張り返しがあるそうなので私もヒヤヒヤしています💦

    お産まで帰れなくなる…
    いくら赤ちゃんのためとは言えど辛すぎます…
    でも安静が治療法なら家でも…とはいかないのが切迫さんですよね😂

    自分でもわかってるんですよね、
    家にいたらぜーったい動く事😅

    • 3月27日
☆★

お昼寝すると寝れません😂
日付回る頃まで携帯いじったりプライムビデオ見たりして、日中1時間くらい昼寝ってサイクルになってしまいました。昼間暇なのが1番苦痛で長くて😭
やることひと通りやって、やることないですよね🤷‍♀️

切迫早産なので、長すぎず30分ほどで済ませてくださいと言われました。が、私の座ってられる体力もですし、子どもも飽きるので30分くらいがちょうど良い面会時間です。

ひと足先に34週ですね!追いかけたいです!
数日前から胎動あると子宮口?膣?のメリメリ感が凄いのですが、そういうのありませんか?多分頭が下に向いて来た感じなんですが、子どもも下がり気味と言われたので、産まれて来ちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしてます😭

  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    やっぱり寝れませんよね😂
    いくら入院生活に慣れたとしても別に快適ではないし、他人の音が気になったりで熟睡はしてないはずなのに夜眠くない😅

    あー、たしかに笑笑
    お子さんからしたら飽きちゃいますね😂
    遊ぶ場所でもないですしね。

    あります!その感じ!
    なんてゆうかちょっと表現悪いですが、中から直接穴をツンツンされてる感じですよね?笑
    私もめちゃめちゃ下にいるので
    アバラが痛いとか言う他のママさん達とは違ってほんとにお股近辺が痛いです😅
    恥骨痛もやっっばいです💦

    • 3月27日
  • ☆★

    ☆★

    産後の部屋じゃなくて、陣痛室に入院してるのでベッドも固くて寝心地良いとは言えないです😂助産師さんにも産後の部屋ならまだベッド柔らかいんだけど…って言われました。笑

    そうですそうです!中からツンツン突かれてるような感じです😂やっぱりこの感じは仕方ないんですかね。私もお股付近が痛いです。

    • 3月28日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    え、陣痛室⁈😳
    他のお部屋は満床なんですか??

    切迫さんはやっぱり赤ちゃん下がり気味だからですかね🤥
    感覚的には気持ち悪いですよね😅

    聞いてください😭
    今日経膣エコーだったんですけど…まさかの5mmでした!!
    おまけに子宮口開いてるような気がする…
    内診して刺激になったら困るからしないけどいやぁ〜…

    これもう来週の点滴オフは幻の話になりそう😭😭

    • 3月28日
  • ☆★

    ☆★

    他の部屋は多分空いてますが、切迫の人は点滴するのでナースステーション前の2階部屋と決まってるようで、2階の部屋は陣痛室って名目の名前になってるんです。3階は産後の個室がずらっとあるみたいです。

    気持ち悪いですし、不安煽られますよね😂

    えっ5ミリですか!かなり短いですね💦そこまで短いと心配なりますね。私は昨日内診で2.4ミリでした、でも確かに内診で刺激された感ありますよね😭

    • 3月28日
  • べびたん🔰

    べびたん🔰


    病室もちゃんと配慮してされてるんですね🥺
    私のところはLDRと陣痛室が個室と隣同士が向かい合わせで、丸聞こえです😂😂
    こっちまで産気づきそうです笑

    5ミリってほぼ0ですよね😥
    なので有無を言わさず点滴オフも退院も遠のきました😥
    とは言え、4/10に点滴オフ、4/11で退院です!36週じゃん!結局!みたいな感じですが😂

    それと特例で10分程度ですが、旦那だけ面会できることになりました😭
    うれしい😭😭😭

    • 3月29日
  • ☆★

    ☆★

    最近建て替えた産院で、あまり騒音もしないので快適です!LDRは自動ドア挟んで隣にズラッとありますが、相当絶叫してる人以外そんなに声もしません。笑
    そして何より赤ちゃんの泣き声がそんなに聞こえてこないのが助かります。
    陣痛の声聞いてるとつられちゃいそうで怖いですよね、こっちはまだ産気づきたくないので😂

    退院日分かってるとゴール見えていて良いですね!私は先生からはっきり言われていないので、35週の診察の時に言われるのかな?と期待を寄せています。

    旦那さんに会えて良かったですね😭うちの旦那は、そのまま産むまで入院してれば?と言います😂帰って来て陣痛来ても状況によってすぐ病院連れてけるか分からないから、と。笑

    • 3月29日