※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えてください。キャンセルについてです🙇‍♀️こちら出…

メルカリ詳しい方教えてください。
キャンセルについてです🙇‍♀️

こちら出品者側なのですがキャンセル申請して
無事キャンセル完了したんですが

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。
下記の商品が事務局によりキャンセルとなりました。

とメッセージが来てたのですが
特にこれは私側にはペナルティはなかった、
という解釈で良いのでしょうか?

購入者側のミスでキャンセル申請したのですが
購入者側は、こちらのミスではない、と
最後の取引メッセージでごねられてたのですが…

向こうにペナルティがいったということでしょうか?

コメント

ママリ

メルカリって時差で後からペナルティくることもあるので現時点では何とも言えませんが、
少なくとも即日ペナになるほどではないってことなのかと思います。

どっちもどっちだなって事務局に判断されたらどっちもペナルティ食らわずに終わるってこともあるので、
相手側もペナルティ食らってなさそうだったら、そのパターンだったのかもしれないですね。

ママリ

はなさんにはペナルティはなかったんだと思います。もしペナルティなら、迷惑行為とみなし、なんとらかんたらってメールがメルカリから来ると思うので。

購入者側のミスでキャンセルなら、もしかすると購入者さんの方にペナルティが入ってるかもですね。

はじめてのママリ🔰

キャンセルすると必ずどちらかにペナルティが課せられるわけではないのでどちらにも何も影響ないこともありますよ‪‪☺︎‬

ママリ

みなさまありがとうございます🙇‍♀️

こちらのミスだった時は、
ママリさんが仰ってるような文面が届いた為
今回は私側のミスとみなされずに済んだのかなと
思いました🙇‍♀️🙇‍♀️💦