※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で掻きむしりがひどく、乾燥肌で保湿剤も効果なし。皮膚科受診を検討中。掻き傷が気になる。

お風呂に入る前服を脱がせると背中や腕など
掻きむしります
体を洗ってる時も掻きむしります
湯船に浸かってる時は何もしません

以前小児科に行った時は乾燥の影響とのことで
保湿剤をもらいましたが特に良くなりません

掻きむしりすぎて体中引っ掻き傷で
ザラザラしてます

皮膚科に行くべきですか?

ちなみに服を着てる時はかいたりしません

コメント

ムーミンママ

ザラザラしてるなら炎症起こしてるので皮膚科に行った方がいいです!

うちは私がアトピーで、子供たちも見事に体質遺伝しちゃってますが、服を着てる時は滅多に掻かないけど、脱いでるとボリボリ掻きむしってしまいます💦

ウチも服を脱がせるとお腹や背中が赤くなってて、掻いてしまいます💦
乾燥しているんだとは思いますが、保湿剤だけでは効果はなかったです😓
ウチは保湿剤は全身(顔だけは舐めてもいいようにワセリン)に塗って、掻く所は痒いのでステロイドが入った薬を貰って塗っていました✋
それで今は掻かなくなったので、その後は保湿剤のみにしてます😌
ステロイド入の方が効くので、一度皮膚科に連れていってあげるといいと思います😊

nakigank^^

早めに治してあげた方がいいです!
悪化すると痒い原因が中に残って、また掻いて悪化してって悪循環なので、悪化しないように普段からケアするのが大事って言われました!😊