※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給について悩んでいます。フォローアップミルクから白湯に変えたけれど、子供が飲まずに泣いてしまう状況です。寝かしつけも難しくなりました。お風呂前に水分を摂っているけど、心配です。水分補給の方法や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

一歳の子どもがいます。
お風呂のあとは水分補給させてますか??

お風呂のあとにフォローアップミルクを飲んでから寝かせていましたが、そろそろフォローアップミルクをやめようかと思い、白湯にかえてみました。(普段からお茶ではなく白湯を飲ませてます)
哺乳瓶に白湯を入れて飲ませると全然飲まず、、
ストローマグに白湯を入れて飲ませると全然飲まず、、
ミルクでないことがわかると怒って泣いてます💦
寝かしつけも苦戦するようになってます。

お風呂前の食事のときには水分をとってますが、お風呂あがりに水分がとれてないので良いのか心配です。みなさんは水分とってますか?

今は流れがかわりなかなか寝てくれませんが、寝てくれるようになりますかね、、

教えてください😣✨

コメント

deleted user

真夏日とかは水分とらせてましたがあとは渡して飲まなかったら喉乾いてないんだな〜くらいでしっかりは飲ませてなかったけど平気でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑くない日はお風呂あがりでも飲まなくて大丈夫そうですね💦
    お風呂上がり以外に少しずつ飲ませるようにしたと思います、
    コメント、ありがとうございます😊

    • 3月26日
yu

うちは、1歳から寝る前のミルク→牛乳になりました🥛
寝る前にミルクがルーティンになってしまってるので😅
だいたい100mlくらいあげてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント、ありがとうございます😊
    牛乳なんですね!
    牛乳のあとは歯磨きしてますか??

    • 3月26日
  • yu

    yu


    歯磨きしてますよー☺️🪥

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱしますよね!
    最近、歯磨きも嫌がり出したので、、
    コメント、ありがとうございました!✨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

質問の答えにはなってないですが‥。
うちも、寝る前のフォローアップミルクがやめられません。

お風呂上がりに泣いて欲しがります。今は180哺乳瓶であげてます。減らしても泣きます。
こんなにミルクミルクでミルクも哺乳瓶も卒業できるのか分からないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😣💦
    減らしても泣かれちゃうと少しずつ減らしてくのも難しそうですね、、
    お互い、卒ミできるといいですね😭✨
    コメント、ありがとうございました!

    • 3月26日