※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

8歳の子供が風邪をひくと悪化が早く、副鼻腔炎や蓄膿症になります。体調不良のサインを見逃すことがあり、頻繁に風邪を引いています。悪化を防ぐ方法や生活習慣について相談したいです。

8歳の子供がいまだに風邪をひくと悪化が早いです。
すぐ副鼻腔炎、蓄膿症になります。
風邪の引き始め、体の不調の出始めが分からないみたいで、親が鼻で始めたなという次の日には鼻詰まって熱に繋がります。こういう体質なのでしょうか。
この間も1ヶ月以上毎週耳鼻科に行き、仕事もかなり休んだところで、また風邪引いています。
この子だけ本当によく風邪ひきます。
そういう体質なのでしょうか。。
悪化をさせない方法って有りますか??

頭抱えてしまいます。言わないとあまり水分取らなかったり、少食だったり、仕事の関係上どうしても帰宅が遅いので寝るのも21時半(布団に行くのは21時過ぎ)なのがいけないのでしょうか。

コメント

rin

口呼吸だったりしませんか?
姉の子がアレルギーとアデノイド肥大で口呼吸になりやすいのでよく風邪もらってきます。。
そして中耳炎にもなりやすいです。
炎症を起きやすい体質かのかもしれないですね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口呼吸です。マスク生活でより口呼吸になってしまって😞アレルギー持ちですぐ鼻に来てます。。口呼吸やめて欲しいです。。

• 3月26日