※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目を擦りすぎて赤くなり、毛のようなものが入っている。眼科を受診したいが、小児科と迷っています。

1週間前くらいからずっと目を擦っていて
今日長い毛みたいなものが入っているのが見えました。

これが原因かわからないですが、擦りすぎて目の周りも赤くなってしまっています…。
白目が充血とか目やにが出るとかは無いです。

なんか悪化している気がするので明日病院に連れて行こうと思っているのですが、この場合は小児科と眼科だったら眼科の方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

眼科のほうが専門なのでいいとは思いますよ😊
小児科でも見てはくれるだろうけど、詳しくまでは正直見てくれないイメージなので😓
これから眼科にかかることも出てくること考えたら診察券作っとくのもありです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり専門の方がいいですよね🥲
    明日眼科に電話してみます!

    • 3月26日