※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休前の有給消化で仕事が休みになり、暇な日々が続いています。趣味もなく、何をして過ごすか悩んでいます。マタニティヨガや散歩も考えていますが、時間が経つのが遅く感じます。皆さんは休みに入ってから何をして過ごしていましたか?

産休前の有給消化で今日から仕事が休みになりました。
予定日まであと2ヶ月
お腹が大きくなるとたくさんは遊べないと思うので、遊ぶなら4月中までにしよう!と思っているのですが
そう毎日遊ぶ予定が入るわけもなく…
1日目から既に暇です🥲
仕事をしている時は辞めたいと思っていたので、休みに入るのが待ち遠しかったですが、毎日休みとなるとなかなかキツいです…
特に趣味もないので家でゴロゴロするばかり😞💦
マタニティヨガとか散歩とかしよう!と思っていますが、1日潰れるわけではないですし…
ダラダラしてると夜更かし+昼起きとか毎日しちゃいそうです😨
皆さんは休みに入ってから何をして過ごしていましたか?

コメント

ゆかっぺ

とりあえず子供の服めっちゃみて、揃えなきゃいけないもの揃えてました!
あと抱っこ紐とかチャイルドシート、ベビーカーなども色々比較してました!

でもダラダラできるの今だけだし全然ダラダラしてていいとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    これからダラダラ出来なくなるとしてもこんな過ごし方していいのかな💦って思っちゃいます😂
    揃えるものをゆっくり見てみます!

• 3月27日
かなこ

妊娠おめでとうございます。
お仕事お疲れさまでした!
産休に入ると時間が思ったよりありますよね🤣

・近くのベビー用品が売っているお店にお散歩
・ドラマや育児に関する動画を観る
・お掃除
・スマホアプリのゲーム
・親、兄弟、友人とおしゃべり

夜は自然と眠くなってました…
出産後は睡眠時間が全然無い可能性もあるので、思う存分お昼寝していいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    動画見て、スマホ触って眠くなって昼寝して…って過ごし方を毎日しちゃいそうです😂
    掃除は水通しするためにまず洗濯機からやろうと思います🫡

• 3月27日
ゴーヤママ

今しかないのでダラダラしてください!もうこれでもか!ってくらいダラダラを堪能してくださーい!笑
後はカラオケとか映画とか美容院とかカフェでゆっくりとか産後に着る服を買って産後体型戻しのモチベ上げるとかしてください🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カラオケ近くにあるので数年振りに行こうかと思います!
    映画もいいですね✨
    今しか出来ない過ごし方しようと思います!
    ダラダラも堪能します😆

• 3月27日
ママ

いっぱい寝てください。しばらく寝れないですから。
そして外食好きならいっぱい行ってください。1人時間なんて下手したら何十年来ないかも。。
ちょっといいレストランとかもいいかも。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あと2ヶ月で1人の時間がほぼなくなると思うと今は貴重ですね!
    1人の時間を充実させようと思います😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お腹パンパンで3食は食べられなかったので、せめてお昼ご飯だけはと思って毎日ひとりランチ行ってました😆❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1人ランチいいですね!
    半年前に引っ越して、仕事が忙しくあまり周辺の開拓が出来てないので、これを機に美味しいご飯屋さんやカフェ見つけたいと思います😋

• 3月27日