※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

夫が期待に応えず、家事や子育てに協力してくれない悩みについて相談があります。

どうしたら夫に期待せずにいられますか?

いい所
土日晴れてれば公園に行く
土日お風呂入れてくれる

悪い所
とにかくずっとスマホ
競馬、酒、たばこをやめない
家事を一切しない
子供と積極的に遊ばない
遠出は一切しない

土日もほとんど平日と変わらず娘と遊んで寝かしつけしてご飯の支度してます。
1人の時間はありません。
土日の公園も何故か私も行かないとダメです。
こいつは何言ってもダメだって思うけど、何もしない人間が家にいると本当にイライラしますよね。
専業主婦だし当然なのかもしれないけど、娘に対してもっと積極的にかかわってほしいです。
適当に遊んでYoutubeとか見せたりして、土日しか娘と遊べないのに蔑ろにしてる感じがして嫌です。
そのせいかママじゃなきゃいや!って事も多く疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

期待せずにいる方法は
言葉の通り、期待しないことです💦

うちの旦那もやってくれるの
お風呂とごみ捨てぐらいかな?

子供と公園行くのは
家族みんなで行くのが当たり前って思ってます💦

たまには
父親だけで連れてってほしい😭

期待したらイライラするだけなので、
私が完璧育児も家事も仕事もこなす、
こいつは私の人生の付属品、
たまに重いもの持ってくれる、話相手になってくれる
災害時に居たら助かるだろうな

ぐらいに思っています🤣

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    人生の付属品!すごい名言です!
    期待してイライラはいつもしてます、なのに期待しちゃうんですよね💦

    • 3月26日