※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

子供の発達障害に関する悩みや旦那の協力不足、自身の病気による苦しみなど、心身ともに大変な状況で困っています。

発達障害がある子供を育てています。
一生懸命、小1から小3まで一緒に宿題をしたり、子供が分かるように自主学習ノートを作ったりと予習、復習頑張りましたし、運動等、精一杯頑張りました。今もです。
次、小4です。今、クレヨンしんちゃんのDVDを旦那と一色借りてきて見ています。
横でソファーに座っていたら、ママ怒っとん?って、何回も言ってくるので、別室に逃げました。
何か。笑えなくなってるんですよね。
普通の顔してても、怒ってるん?って。
旦那は、一切療育面では協力してくれません。
小3からやっと支援級に入れました。
文章がめちゃくちゃですいません。小1からスポーツ少年団に入ってるんですか、先日辞めたいと言ってきました。定型児ばかりなので、僕、いつも一人ぼっちなん、みんな近寄っでこんし、友達一人もおらんの。と。
放課後デイサービスでは、同じADHDの一つ下の子2人と仲良いらしく、テンション爆上がりで時によく叱られてます。
放課後等デイサービスでは、友達に手をあげたり、施設の壁に穴をあけるほど暴れる事もあるそうです。自宅、学校、スポーツ少年団ではありません。
長文になってすいません。
もう、笑えませんし、教える気力もなくなってます。小3の教科書、やってきたファイル、はい、ママーと、全部出されてリビングはプリントの山ですが、どれを残してどれをとっておけばいいのかもわかりません。
旦那も見てみぬフリです。
一緒に笑いたい。でも、出来ない。
苦しいです。
線維筋痛症という病になり、内服薬を先週から飲んでます。身体は少し楽になりましたが、気持ちが全くです。
この先、不安だらけです。
力を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくがんばってらっしゃいますね。うちも4月から小学生になる発達グレーの子がいます。お勉強面でも不安がありますが私が教えても喧嘩になるので保育園でのお勉強のみです。4月からは支援級です。
旦那は特に危惧する様子もないので勉強の遅れなど気にもしてないです。お友達とのかかわりも心配があり入ってみないとわからないので不安です。めぐさんは少年団に入れたり息子さんのためにしっかり向き合っていらっしゃると思います。ただ今はちょっと疲れてしまってるんですよね。無理されないでください!放デイの先生などに相談乗っていただくなどしてほしいです。

• めぐ

めぐ

有難う御座います(⁠•⁠‿⁠•⁠)

• 3月30日