※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハムスターの夏の過ごし方について教えてください。エアコンなしで大丈夫でしょうか?冬はヒーターで問題ないとのことですが、夏はどうでしょうか?

ハムスター飼ってる方教えてください。
夏エアコン無しでなんとかなりますかね?日中は留守なのでエアコン消してます。電気代もあがったし、一日つけているのは厳しいです。
もしエアコン無しで夏を過ごせる方法があれば、ハムスター飼いたいなぁと思ってますが、エアコンつけっぱなしじゃないとダメなら諦めます。
冬は下に引くヒーターがあるのでそれでなんとかなるとペットショップのテンインサンがいってました。夏のこと聞き忘れてしまったので。
わかる方、教えてください。

コメント

家の中でつけない時間帯は1番涼しい部屋に置いてあげるとかしてました。

ままり

昔ハムスター飼ってましたが、ハムスターは体温調節が苦手なので、
どうしてもエアコンなしがいいなら、凍らせたペットボトルをケージの上や横などに置いとくなどしたらまだ大丈夫かもです🥺
あとはペットショップでハムスター用の凍らせる保冷剤的なやつも売ってたりします!

まめ

昔買ってて外にケージ置いてたら暑さで死んじゃいました😭
ハムスターは本来暑さを避けて砂の中に潜ってる生き物らしいので暑いの苦手だと思います💦空調なしはきついかと…